« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | いやいやモード »

気が付けば

 ふと気が付いてみると、明日で休みも終わり。幸い毎朝のウォーキングは続けられたので、生活のリズムは乱れていませんが、気分的にはだらだら。こんなんで仕事に戻れるんでしょうか。たぶん皆さんもそう思ってるんでしょうね。長期休暇の欠点はそこですね。再来週には3連休もあるのでそこまでがんばりましょう。

 昨日は例年どおりの外食。毎年いっているお店に行ってお酒のんで帰ってきたので、ブログの更新も眠くてパスしました。今日は母と姉が買い物に出てしまったので、父、義兄、甥っ子と自分の分のお昼ご飯をつくるはめに。お節ののこり物を適当に使ったチャーハンでごまかしてしまいました。甥っ子はおいしいとおかわりをしてくれて、主婦の方や、女性の方の気持ちがなんとなくわかった気がしました。

 明日は正月中に掃除をしていなかったので、掃除して(一部は本日実施)あとはだらだらですかね。あ、お正月競馬(金杯)やりますね。実は競馬好きなもので。一年の計(←字はこれでいいのかな)金杯にありといいますからね。ちょっと楽しもうと思ってます。

|
|

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | いやいやモード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お料理作れるとはniceですね☆
メニューを考えたり作ったりと大変ですが
喜んで食べてくれると苦労も吹き飛びますup

お馬さんもなさるとはsign01
私は一度も競馬場に言った事がなかったりしますcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年1月 3日 (土) 22時50分

リズム崩さずウォーキングを続けているなんて。。立派♪
一年の計は金杯にありだったとは。。。笑

投稿: 笑顔 | 2009年1月 4日 (日) 02時08分

コメントありがとうございます。

dollarさくらさんへ
 私の場合、毎日じゃなきからできるんでしょうね。私も札幌競馬場は行ったことありません。札幌、函館行きたいですね。

dollar笑顔さんへ
 正月太り防止のためだったりもしますよ。さあ、今日は儲かるかな。

投稿: だいご | 2009年1月 4日 (日) 11時19分

お昼ごはん作り、お疲れ様です!^^
私も母が旅行に行ってしまったので、この一週間は家事をしなくちゃです。。。
ウチの男共にごはんを作らないと。。(--;)

投稿: かれれれん | 2009年1月 4日 (日) 13時44分

コメントありがとうございます。

restaurantかれれれんさんへ
 まあ、たまにですからね。1週間家事がんばってくださいね。同時に仕事も始まるから大変ですね。

投稿: だいご | 2009年1月 4日 (日) 16時07分

こんにちは。
気付けば休みもあっという間でしたね。
(ちょっと悲しいです…)
だいごさんはウォーキングしたりご親戚と一緒に
過ごされたりと充実した正月休みを過ごされた
と思います。(チャーハンもすごいですね~♪)
明日からお互い徐々にペースを取り戻して
やっていきましょうね♪
競馬当たるといいですねっ!!!

投稿: みにぽん | 2009年1月 4日 (日) 16時51分

コメントありがとうございます。

horseみにぽんさんへ
 充実というより正月太りを避けるためとか、そんな理由なだけですよ。時間のペースはいいんですが、気持ちがのってこないです。おかげさまで競馬は少しだけ儲かりました(肝心の金杯ははずれ)。お正月競馬なので、明日も京都で金杯があります。仕事も娯楽もがんばろう。

投稿: だいご | 2009年1月 4日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/26764687

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば:

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | いやいやモード »