« 充実 | トップページ | 寒い »

今年も

 日曜日の夜の風はすごかったですね。我が家の庭でも鉢がいくつか割れていました。それに夜の暖かかったこと。逆に月曜日の夕方からは北風が強くて。朝、面倒なのでコートを持っていかなかったので、凍えてしまいそうでした。毎年このくらいの時期にこんな天気になっているような気がします。

 明けて今日は、大掃除の残り、裏口周りを掃除。防犯用の格子をはずして、網戸まで洗いました。裏口灯のカバーも掃除して終了。あとは外回り。といっても敷地内の下水管の蓋周辺の砂利を掃いたり、大きなごみを拾う程度。全部で1時間半くらいで終わりました。掃除の残りは、洗車くらいですかね。なんとか30日までには全部終わらせられそうです。

 さあ、あと3日いけば終わりという方がほとんどでしょう。私もあとはあいさつ回りばかりなので気楽です。仕事納めは29日。この日は仕事しないですけど。いよいよ年の瀬という実感がわいてきました。残りの日も悔いのないようがんばりましょう。

|
|

« 充実 | トップページ | 寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大掃除お疲れ様でした。
私もあとは換気扇と外の掃き掃除だけにしようと思います。
あとは目をつむる!
あと少しで今年の仕事もおわりですね。
ぼちぼちいこうと思います。

投稿: Kaze花 | 2008年12月23日 (火) 19時36分

コメントありがとうございます

bearingKaze花さんへ
 おかげ様で大掃除終わりそうです。まあ、終わらないところは、新大掃除として年明けにやったっていいわけですから。換気扇は面倒ですね。今年のラストスパート、力を入れずにいきましょう。

投稿: だいご | 2008年12月23日 (火) 20時22分

だいごさん、こんばんは。

大掃除の準備、バッチシですね!
ここのところ、飲みに出かけてばかりだったので、
お日様が出ている間はダラダラしちゃいました(^^ゞ

挨拶回り…もうそんな時期になったんですね。

投稿: lucy華望 | 2008年12月24日 (水) 00時02分

そちらも寒かったようですねtyphoon
札幌も急に気温が低下・・・
実家のある十勝などは-20℃の模様ですsweat01
そこまでいくと、寒いというより痛い感じですsign04
昼間青空でカラっと晴れる分、放射冷却現象で
夜冷え込み水道も元栓を落とさないと凍っちゃうのですよcoldsweats01
明日はクリスマスxmas終われば今年も
後わずかですね。無事で乗り切りたいと思いますhappy01

投稿: さくら | 2008年12月24日 (水) 01時08分

xmasメリークリスマスshine

だいごさんを見習って、私も大掃除少しづつしなきゃなぁといつも思っています。
3月には引越しもあるし…
なんでもコツコツ積み重ねが大事ですね。

投稿: うきうき | 2008年12月24日 (水) 19時43分

コメントありがとうございます

cakelucy華望さんへ
 まあ、ばっちりとは言わないまでも、去年はやりきれなかったので、全部終わっただけでもよしと思ってます。

cakeさくらさんへ
 -20℃でなんでちゅか?冷凍庫より寒いというのか冷たいというのか。以前新潟にいったときは、水道が全部しまらない(少し出ている)ようになってました。想像もできない気温ですね。

cakeうきうきさんへ
 ダメですよ。身体を大事にしましょう。汚いのは問題ですが、掃除はちょいちょいにしておきましょう。

投稿: だいご | 2008年12月24日 (水) 22時09分

大掃除・・年賀状・・まだ何もできてないです・・・
だいごさん、充実してますねぇ ^^)
すっご~く羨ましいです・・・汗

投稿: 笑顔 | 2008年12月27日 (土) 00時27分

コメントありがとうごっざいます

loveletter笑顔さんへ
 私は年賀状を出す習慣が昔からないので、来た人にしか返してません。その分楽しちゃってますよ。

投稿: だいご | 2008年12月27日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/26431645

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も:

« 充実 | トップページ | 寒い »