« 今年も | トップページ | 冷たい »

寒い

 今朝はこの冬一番の冷え込み。朝の最低気温は-4℃。今年の1月も寒くて、-5℃くらいいってましたけど。ただ、これでも以前よりだいぶ暖かいですね。私が10代のころは、毎朝このくらいでしたから、間違いなく温暖化傾向ですね。

 そんな中、昨晩は友人と3次会まで飲み会。2時ころ終わっていざ、タクシー・・・。駅前は何十人という行列。こりゃだめだと家に向かってとおりをとぼとぼ歩いていました。そうすると駅に向かう車に近い側の歩道を歩いていたのですが、逆に向かって走る空車タクシーの方が多いんですよ。なので、歩く側を変えてまた、とぼとぼ。お、来たと思いきや、手前の人に止められ、それでも10分ほど歩いたところで、タクシーゲット。無事帰宅しました。運転手さんに聞くと、高尾の駅につけているんだとか。私は少し方向違いなのですが、空車で帰るよりラッキーとおっしゃっていました。まだ、寝過ごしたお客さんがいっぱい並んでいるそうです。あとは、1時とか2時ころに仕事が終わる看護師さんのいる病院からも無線が入るらしいのですが、手が回らないと。ちゃんと働いている人と、私のような酔っ払い。申し訳ないなと思ってしまいました。

 明けて今日は二日酔いもなく、明日から姉と甥っ子が遊びにくるので、布団干したり、掃除をしたり。あまりに寒いので洗車はパス。まあ、汚くてもこまらないのですが、新年を迎えるときくらいは、きれいにしてあげないとと思ってます。明日、やる気になるかな。

 みなさんも年末の仕上げといったかんじでしょうか。インフルエンザも流行の兆しがあるようです。体調に気をつけてください。

|
|

« 今年も | トップページ | 冷たい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私が爆睡している時間まで飲んでいたのですね~
でも、タクシーがつかまらないなんて…
大変でしたね。
(皆さん、忘年会などで帰りが遅くなるのでしょうかね)
二日酔いがなくてよかったですね。
インフルエンザや風邪にも注意して
残りの年末お互いに過ごしていきましょう(^o^)/

投稿: みにぽん | 2008年12月27日 (土) 18時48分

コメントありがとうございます

bottleみにぽんさんへ
 昨日は仕事納め帰りの方が多かったようです。タクシーの運ちゃんには、31日も仕事だよとか愚痴られてました。地元の消防団の方が夜の見回りを始めました。年末だなという雰囲気になってきましたね。

投稿: だいご | 2008年12月27日 (土) 20時09分

年末、年始は寒くなりそうですね。
お風邪をひかないようになさってくださいね。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

投稿: Kaze花 | 2008年12月28日 (日) 15時17分

コメントありがとうございます

snowKaze花さんへ
 年末から年始にかけて、また寒波がくるみたいですね。こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

投稿: だいご | 2008年12月28日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/26551193

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« 今年も | トップページ | 冷たい »