« だるー | トップページ | やりすぎ »

20年くらい?ありがとう

 以前に記事に書いたことがあるのですが、古い目覚まし時計とさよならすることにしました。というのも最近時間が狂ってしまうので、さすがに目覚まし時計としてはやばいから。ある先輩の結婚式の2次会のお礼にもらってから20年くらい。お疲れ様でした。明朝から新人君にお願いします。

 といっても捨てたりしません。普通の時計としてはまだまだ使えそうなので、別の部屋の置時計(ちょっと小さいですが)としてがんばってもらいます。これからもよろしくね。だな。左が新人君、右は表示画面が見えませんが、お世話になった時計君です。

Image001

|
|

« だるー | トップページ | やりすぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は携帯を持つようになってからは
目覚ましは携帯のアラームで起きていますね♪
といっても壊れたわけではないので
だいごさんと同じように置時計になってますよ(^_^)
目覚まし時計もデジタル多いですよね?!

投稿: ハート | 2008年12月 4日 (木) 14時40分

テンプレ変わったんですね。
あったかい感じですね。

私も今はテレビと携帯で起きているので、目覚まし時計は使ってません・・
壊れてないんで、やはり置物となっています。

投稿: Kaze花 | 2008年12月 4日 (木) 18時07分

こんばんは。
覚えてますよ~時計君。
やはり朝の業務はつらくなったのですね。
次も普通の時計として使ってあげるなら
きっと喜んでくれますよ~!!!
新人君には朝はしっかりやってもらわないと
ですねっ!!!
私は朝は携帯で起きているので部屋の時計は
ずれているかもしれません(^^ゞ

投稿: みにぽん | 2008年12月 4日 (木) 20時10分

コメントありがとうございます

mobilephoneハートさんへ
 今回選んだ基準は、温度と湿度が表示されるものです。私も外出先では携帯アラーム活用してますよ。

tvKaze花さんへ
 テンプレはコタツで季節感を出してみました。目覚まし時計は昔から使っているので、なんとなく慣れでずっと使っています。

mobilephoneみにぽんさんへ
 今回の時計は電波時計なので、時間がずれないのがいいですね。新人君はさっそく活躍中ですが、ボタンの位置が変わったので朝なかなかとめられません。

投稿: だいご | 2008年12月 4日 (木) 21時35分

テンプレート、ほんわか冬らしくなりましたね☆
目覚ましは携帯使用ですmobilephone
時計って、使っている人と同じ時を刻んできたと思うと
凄く特別な物と感じますsign01
それが、いただいた物ならなおさらですね。
置き時計として、また可愛がってあげてください(o^-^o)

投稿: さくら | 2008年12月 5日 (金) 12時07分

20年も使ってもらって、時計も本望
でしょう。修理してまた使いましょう、
と言うのは言いすぎでしょうか。
(修理費の方がかかりそうだ・・・)

ところで、リクエストにお答えして
写真を載せてみました。

投稿: bose1969 | 2008年12月 5日 (金) 20時27分

コメントありがとうございます
 
clockさくらさんへ
 本当に残念なのですが、最近ちょっと衝撃が加わると、時刻がリセットされてしまうので、やむなく変えました。でも、まだまだ使えます。

clockbose1969さんへ
 さすがに修理は考えませんでした。かわいそうですが、第二の人生を歩んでいただきます。写真きれいですね。私には300万画素の超厚形なので、持ち歩きのが恥ずかしいです。こんどぜひスキーに行ったときの写真を撮ってきてください。
 

投稿: だいご | 2008年12月 6日 (土) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/25850412

この記事へのトラックバック一覧です: 20年くらい?ありがとう:

« だるー | トップページ | やりすぎ »