« ブログパーツ | トップページ | 充実 »

忘年会

 昨日が職場の忘年会でした。もともとは魚介類系のお店を予約していたのですが、いつのまにか私のすぐ下の部下の知り合いの肉料理の店に変わっていました。確かにおいしいお店で私も何回もいったことがあるのですが、俺が特別にたのまないと出ないメニューだ、すげーうまいだろ、と終始自慢話を聞かされうんざりでした。

 特に2次会もなかった(流れで行く雰囲気でもなかった)ので、一人でちょっと飲みなおして帰宅。

 来週は仲のよい友達どうしでの忘年会があるので、そっちでおもいっきり楽しみたいと思います。

|
|

« ブログパーツ | トップページ | 充実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんにちは。

この間の金曜日は、忘年会ピークでしたね。
私もプライベートの仲間と忘年会でした。

会社の人との忘年会、調子を合わせる部分もあるので、
ちょっと疲れちゃうこともありますね。
次回のお友達との飲み会で、思いっきり楽しんでくださいね。

投稿: lucy華望 | 2008年12月21日 (日) 11時50分

こんにちは
魚料理を楽しみんしていた方も
いらっしゃったと思うのにね~。
その人は自己中人間?。
こう言った付き合いも大変ですね。

投稿: トマト | 2008年12月21日 (日) 12時38分

コメントありがとうございます。

sunlucy華望さんへ
 職場のコミュニケーションのため、なんて言えば聞こえはいいですかね。気の合う人ばかりではないので、しかたがないでしょう。その分、気の合う仲間と発散してきます。

sunトマトさんへ
 自己中心というか、いつも自分が注目されていないとだめなタイプの人です。最初からその店がいいと言ってくれればいいのに、半ば強引に変えたので不満もありましたね。ただ、店での反応は予想どおりで、別の部下とその様子をみて楽しんでました。

投稿: だいご | 2008年12月21日 (日) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/26346771

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« ブログパーツ | トップページ | 充実 »