« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

普段どおり

 今日からさっそくはりきって早朝ウォーキングを実施。今日はわりと暖かかったです。明日はこの冬一番の寒さのようですね。でも、日の出にあわせて出て行きたいと思ってます。

 昼間は三が日燗酒で飲む用の日本酒を買いに行ったくらいで、あとは何すわけでもなくすごしてしまいました。普段ものんびりしているので、あまり変わった感じはしてません。

 といいつつも1年の区切りの日なので、

 みなさん今年1年お世話になりました。たいして面白いことがかいてあるわけでもないブログですが、訪問してくださった方、また楽しいコメントを残してくださった方、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。また、もっとたくさんの人がブログにきてくれるように、がんばりたいと思います。あと、病気の方も少しでも回復できればいいなと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

年末年始休暇

 みなさんより一足遅れてお休みがはじまりました。今日は昨晩飲みすぎたこともあって、9時に起床。前から気になっていたipodを買いにヨドバシカメラまで行ってきました。前にパソコンを購入したときのポイントがかなり残っていたので、現金は5000円くらいですみました。

 さっそくいじくっているのですが、意外と使い方難しいですね。1回パソコンに取り込んで、そっからまた移すのがよくわからず、さっきやっとやり方を習得。少しずつ曲を増やしていきたいです。

 明日からは休暇中毎日早起きして、ウォーキングがんばるつもりです。あとはすることないや。

Image002

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

冷たい

 今日は朝6時におきて、日の出前ウォーキングを1時間ほどがんばりました。途中で日の出を迎えるのですが、ちょっと朝焼けの写真も撮ってみました。後ろに貼っておくので見てください(携帯なので画質はよくないです)。

 午前中は恐怖の洗車をやりました。とにかく手が冷たい。車内の掃除機がけとワックスもやったので、鼻水ずるずるしながら2時間ほど泣きそうでしたよ。

 これから、姉と甥っ子がくるようです。落ち着かなくなるので今日は早めの更新です。わが社は明日が仕事納めです。まあ、会社いって、社長のお話聞いて、飲むだけですが。急に寒くなったので、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

写真貼るの忘れてました。追加です。

Image002

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

寒い

 今朝はこの冬一番の冷え込み。朝の最低気温は-4℃。今年の1月も寒くて、-5℃くらいいってましたけど。ただ、これでも以前よりだいぶ暖かいですね。私が10代のころは、毎朝このくらいでしたから、間違いなく温暖化傾向ですね。

 そんな中、昨晩は友人と3次会まで飲み会。2時ころ終わっていざ、タクシー・・・。駅前は何十人という行列。こりゃだめだと家に向かってとおりをとぼとぼ歩いていました。そうすると駅に向かう車に近い側の歩道を歩いていたのですが、逆に向かって走る空車タクシーの方が多いんですよ。なので、歩く側を変えてまた、とぼとぼ。お、来たと思いきや、手前の人に止められ、それでも10分ほど歩いたところで、タクシーゲット。無事帰宅しました。運転手さんに聞くと、高尾の駅につけているんだとか。私は少し方向違いなのですが、空車で帰るよりラッキーとおっしゃっていました。まだ、寝過ごしたお客さんがいっぱい並んでいるそうです。あとは、1時とか2時ころに仕事が終わる看護師さんのいる病院からも無線が入るらしいのですが、手が回らないと。ちゃんと働いている人と、私のような酔っ払い。申し訳ないなと思ってしまいました。

 明けて今日は二日酔いもなく、明日から姉と甥っ子が遊びにくるので、布団干したり、掃除をしたり。あまりに寒いので洗車はパス。まあ、汚くてもこまらないのですが、新年を迎えるときくらいは、きれいにしてあげないとと思ってます。明日、やる気になるかな。

 みなさんも年末の仕上げといったかんじでしょうか。インフルエンザも流行の兆しがあるようです。体調に気をつけてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年も

 日曜日の夜の風はすごかったですね。我が家の庭でも鉢がいくつか割れていました。それに夜の暖かかったこと。逆に月曜日の夕方からは北風が強くて。朝、面倒なのでコートを持っていかなかったので、凍えてしまいそうでした。毎年このくらいの時期にこんな天気になっているような気がします。

 明けて今日は、大掃除の残り、裏口周りを掃除。防犯用の格子をはずして、網戸まで洗いました。裏口灯のカバーも掃除して終了。あとは外回り。といっても敷地内の下水管の蓋周辺の砂利を掃いたり、大きなごみを拾う程度。全部で1時間半くらいで終わりました。掃除の残りは、洗車くらいですかね。なんとか30日までには全部終わらせられそうです。

 さあ、あと3日いけば終わりという方がほとんどでしょう。私もあとはあいさつ回りばかりなので気楽です。仕事納めは29日。この日は仕事しないですけど。いよいよ年の瀬という実感がわいてきました。残りの日も悔いのないようがんばりましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

充実

 今日は、昨日だらだらしてしまったこともあって、有意義に使おうと朝6時に起床して、普通の掃除+プチ大掃除(居間の掃除)をしました。さすがに居間はほこりが多く、テレビの裏などは悪戦苦闘しました。午後は間違って抜いてしまったサンスベリアを植えなおして、あとはサイトを見たりのんびりすごしています。

 明日はいけば明後日は休みだし、来週はほとんどあいさつ回りなので、わりと気が楽です。今年もいよいよ終わりですね。有意義に過ごしましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

忘年会

 昨日が職場の忘年会でした。もともとは魚介類系のお店を予約していたのですが、いつのまにか私のすぐ下の部下の知り合いの肉料理の店に変わっていました。確かにおいしいお店で私も何回もいったことがあるのですが、俺が特別にたのまないと出ないメニューだ、すげーうまいだろ、と終始自慢話を聞かされうんざりでした。

 特に2次会もなかった(流れで行く雰囲気でもなかった)ので、一人でちょっと飲みなおして帰宅。

 来週は仲のよい友達どうしでの忘年会があるので、そっちでおもいっきり楽しみたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ブログパーツ

 土曜日だか、日曜日にブログパーツを一部変えてみました。左下の『かぜひき指数』はまじめに参考になるかなと思って貼ってみました。クリックすると思わぬ反応でびっくりしました。右下の『触るな危険』はお約束の反応ですが、自分としては気に入ってます。どちらも暇なときにクリックしてみてください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

何もしなかった

 今日は朝から雨でせっかく6時に起きたにもかかわらず、1日中ごろごろしてしまいました。車で本屋でも行こうかなとも思ったのですが、午後も雨は止んだのですが肌寒いし。たまにはこんな日もいいかなとも思いますが。また、明日から仕事です。5日間無事に乗り切りたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

結局

 昨日だか今年をあらわす1文字の感じが発表されてましたね。というかどこかのお寺の方が書くんだったかな?結果は、『変』だそうです。意味はいろいろあるのでしょう。

 さて、昨日は渋谷で大人の忘年会(ただ2次会がなく早めにかえるだけ)を終えて、23時には家につきました。そんなわけで、今朝は普通に起きて掃除も今日済ませました。明日は天気も悪いようなので、のんびりするつもりです。久しぶりに本屋にいこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘年会

 今日(もう昨日)も忘年会でした。皆さんって忘年会と称する飲み会って何回くらいあるのでしょう。私はこの12月は、今のところ7回です。もう、2,3回増える予定ですが。世間的にはどのくらいなんでしょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

また振り返ろう、うつ病の原因

 私は3年くらい前に2人好きな人がいた。一人は会社の女性。この方は非常に明るく、はきはきしていて社内でも人気があった。告白したという男のうわさは数知れない。私はこの人『仮にAさんとします』を10年くらい好きでした。ただ思っていれば念力が通じると思って。

 もう一人は6年前位に知り合ったスナックの女性。私のように優柔不断ではなく、ものの考え方がはっきりしている女性。いいかげんな私を引っ張ってくれそうな、仮に『Bさんとします』

 さあ、こまった。行動を起こすならどちらかに決めなくてはいけない。

 そこで私は念力を信じてAに覚悟を決めて、Bさんにもそのことを伝えいざ、告白。が念力など通じるはずもなく、会えなく撃沈。

 ほらまだそこに一人いるじゃない。とずるい考えが頭に浮かぶ。そう、Bさん。半年ほどほとぼりを冷まして、告白。えー、だいごさんは恋愛に恋してるだけじゃないの。ということで、お店を続けているうちは、ひいき目になるので返事は保留。お店をやめるときに返事をする約束で、私は待ち続けることで合意?と1週間もたたないうちに、体に変調とどうせ捨てられるといった不安感でどうしようもなくなり、不眠も悪化。

 ここで通院開始。当所デパスとレンドルミンで睡眠の改善を目指すがいまいち。さらにマイスリーとアモバン併用で睡眠は改善。ただ、漠然として不安感が私を襲う。このころから好きだったソフトボール、スポーツジム(水泳にいけなくなる)。やるきがでないということで、パキシルを服用開始。ちょっと吐き気など副作用がひどかったものの、じょじょに上向き。

 ただそんな中、母親がもってきたお見合い話が。ちゃんと好きな人がいるからと断ったのですが、母は会うだけでもと残念そう。結局断るだけなのでということで、すべてお断り。そのときないていた母が印象に残ってます。

 その後、Bさんはめでたく退職、返事もと思いきや、そんな兆候もなし。もともと自然消滅を狙っていたのかと考え込む毎日。やる気がなくなる。そこでパキスルをトレドミンに変更。薬は以降変わっていません。

 結局いまだに返事はきていません。ということは約束した私は待つしかないのです。どんなに精神的に不安定だろうと。約束したんですから。通院も2年半になりました。悪いことは波及するのか、私の精神状態が悪いからなのか、仕事もスムーズにすすめられなくなってきました。恋愛の影響が業務に差し支えることも最低ですよね。

 親にはうつ病は内緒です。両親とも73、80と高齢なので心配かけたくありません。母は一応好きな人がいるということは、信じてくれてるみたいです。まあ、孫の顔は無理でも結婚は本人もしたいし、それで親孝行になるなら。って親孝行のために結婚するのでないことはわかってます。

 あとはBさんがさぱっとOKなり、NOなり返事をくれればいいのですが。このままではどのんどんだめになっていきそうです。

 なんか、なさけない男の話最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のんびりと筋肉痛

 やはり昨日の予想どおり筋肉痛になってます。ただ、デパスの効果か軽くて済んでます。デパスに感謝といったところです。

 今日は予定どおり朝6時からウォーキングを1時間。今年1番の冷え込みで手が冷たかったですね。その後は昨日やらなかった自分の部屋の掃除、布団干し、ガスコンロと流し台の掃除をしました。あとは、給油とちょっと買い物に行きのんびりすごしました。明日へ向けて充電ですね。

 今週も気の抜けない日々になりそうですが、1週間がんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やりすぎ

 昨日というか今日ですが、24時過ぎまで飲んで深夜バスで帰宅。そのあと、風呂、ブログ閲覧などをして、3時過ぎに就寝。部の行事に出席するために、7時に起床。昼食も食べて、14時に帰宅。自分の部屋以外のところを掃除して、あとはのんびりしています。

 部の行事は半年に1回やっているのですが、ちょっとしたスポーツをやってます。今回はポートボール。やったのは小学生以来ですかね。基本的にはバスケットと同じようなものですが。5分やって、1分休憩、また5分を3試合。かなり運動不足の私にはこたえてます。筋肉痛は明日にでてくるんだろうな。

 明日は特に何もないので、プチお掃除をやってあとはのんびりするつもりです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

20年くらい?ありがとう

 以前に記事に書いたことがあるのですが、古い目覚まし時計とさよならすることにしました。というのも最近時間が狂ってしまうので、さすがに目覚まし時計としてはやばいから。ある先輩の結婚式の2次会のお礼にもらってから20年くらい。お疲れ様でした。明朝から新人君にお願いします。

 といっても捨てたりしません。普通の時計としてはまだまだ使えそうなので、別の部屋の置時計(ちょっと小さいですが)としてがんばってもらいます。これからもよろしくね。だな。左が新人君、右は表示画面が見えませんが、お世話になった時計君です。

Image001

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »