« ういっしゅ | トップページ | 変な天気 »

辞令

 昨日は他部署に異動する部下の辞令交付がありました。いままでお世話になった部の方々、同じ部門の方々にあいさつ回り。当然、今度異動になる部の方々にも挨拶。夜は送別会。これで私の役目も終わりました。が、やはり彼の場合、まだ心配な点が。本当は、異動前に二人でゆっくり飲みながら話す予定だったのですが、私の都合がつかず異動後、落ち着いたらということになってます。そのときに話すつもりなのですが。まず、酒癖が悪いというか、お酒を飲むと気が大きくなるためか、普段の不満?内に秘めているものを爆発させてしまいます。昨日も俺は新しい部署にいったら、すごく活躍できるはずだ!と始まってしまいました。今の部署にきたときも、同じことがあったため、周りは白け気味。もう一つは自分がこうだと決めると人の意見を聞かないことがあります。基本的には昨日が最後でしたが、結局最後も以前の悪くなる前の状況と同じだったため、彼の先輩や同僚からも、あれじゃだめだよねという声もでるしまつ。なんとか同じ失敗を繰り返さないためにも、早めに話ができればいいなと思ってます。

 今日は午前中、ボランティアでごみ拾いという名の反強制的な部のイベントに参加したあと、昼食も用意してくれるのですがそれは頼まず、家の近い後輩とラーメン食べて解散。午後は眠気に負けそうでしたが、なんとか掃除は済ませました。ここのところ、少しやる気もでてきていることが自分でも感じられます。会社の上司との対決もありますが、まずまず順調にきています。

 明日は雨みたいですね。大掃除第?弾はできるかな。

|
|

« ういっしゅ | トップページ | 変な天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんばんは。

部下の方、危なっかしくて心配ですね。
お酒の力って意外と怖くて、楽しく飲める分にはOKですが、
根っこの部分が解決しないと、難しいのでは?
自分の弱い部分とちゃんと向き合っていけるといいのですが。

今回の異動の件、だいごさんも大変だったと思います。
お疲れ様です。
部下の方を心配する優しい気持ちも大切ですが、
逆に疲れきってしまわないか?心配です。

良い週末を!

投稿: lucy華望 | 2008年11月16日 (日) 13時40分

コメントありがとうございます

rainlucy華望さんへ
 こんにちは。確かに疲れましたけど、大丈夫ですよ。本当にやばくなったら自分からギブアップします。

投稿: だいご | 2008年11月16日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/25356429

この記事へのトラックバック一覧です: 辞令:

« ういっしゅ | トップページ | 変な天気 »