« お知らせ | トップページ | いきなり体調不良 »

4日間

 今週は4日間しかなかったんですね。なんかごちゃごちゃあったので、すっかり忘れてました。部下の内示から始まって、本社の課長には罵声をあびせられながら怒られました。これで2回目ですから本社の名物になりそうです。で、この課長が今回私のところから異動する部下をうつにしてしまった原因人物。この課長は、もう3人もうつ病を出しているのに、自分が原因とは思っていないから困り者です。まあ、だから平気で人に罵声を浴びせるんでしょう。

 今日は天気も悪く、体調もあまりよくなかったので1日のんびりしてました。明日も天気悪いみたいですね。

|
|

« お知らせ | トップページ | いきなり体調不良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント人のことをうつにする人って
自分に非があるって気づいていないのが腹が立ちますよね!!
私も絶対あいつ・・・!!っていう人がいるのですが
本人はいたってマイペースに人を困らせて気づいてないみたいです
私は異動したし、その人もクビになるそうなのでもう会うこともないですけどねー

投稿: かれれれん | 2008年11月 9日 (日) 13時13分

だいごさん、こんにちは。

今週は部下の方の内示や課長さんの罵声など、
大変だったんですね。お疲れ様ですm(__)m

かれれれんさんのコメントと重複しますが、
相手の気持ちを考えないで、自分の考えを押し通す人って
一生気づかないのかな?pout
でも、そういう人って必ず(?)天罰がくると思います。

良い休日をhappy01

投稿: lucy華望 | 2008年11月 9日 (日) 13時46分

コメントありがとうございます

annoyかれれれんさんへ
 ただですね、その方は時期部長間違いないと言われている人なんですよ。私も悔しいので罵声を浴びせられても、気にしてないよ~って感じで対応しています。相手にすれば馬の耳に念仏とか思っているでしょう。普段も会議などで反発しているので、私が異動させられるかもしれません。その方がいいかもしれませんが。

annoylucy華望さんへ
 部下への内示は疲れました。罵声は慣れてしまってきているので、だんだん気にならなくなってきました。私もぜひ天罰がくることを祈って?ます。

投稿: だいご | 2008年11月 9日 (日) 14時39分

まさに「憎まれっ子世に憚る」を地で行ってますね。

最近はこういうタイプの人が「人を」壊してしまい
ますからねえ(私もやられた)。罵声を浴びせりゃ
そりゃ浴びせた方は楽かもしれませんが浴びせら
れた方はたまったものじゃないですね。

投稿: bose1969 | 2008年11月10日 (月) 19時35分

コメントありがとうございます

cloudbose1969さんへ
 もともとの人間関係もあるかもしれません。私の部には課長が9人いるのですが、その課長を含めた3人が変に固まって派閥のようなものを作っていることを批判したりしていますから。人生40年も生きてると合わない人は、無理やり合わせられないです。

投稿: だいご | 2008年11月11日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/25140520

この記事へのトラックバック一覧です: 4日間:

« お知らせ | トップページ | いきなり体調不良 »