« ぐだぐだ | トップページ | 買っちまった »

調子が悪い

 おはようござまいます。うう、調子が・・・。ってパソコンの。昨日も午前中はまあまあだったのですが、午後は固まること数回、特にインターネットに接続すると固まるので、記事がかけませんでした。もう6年も使っているので変え時ですね。こんなに急に悪くなると思っていなかったので、資金をどうするか困ってます。

 昨日は予定どおり普通の掃除と母が掃除が苦手なので、キッチン周りの一部をやりました。先週換気扇はやったので、あとは流し、コンロあたりが残ってます。他では外回りで裏口周辺と前部屋の網戸(夏にやったのでやらないつもりが北側はこけが生えてる)、車くらいかな。年末までには終えられるでしょう。

 今日は朝6時におきて1時間ほどウォーキング。さすがに太ってきたので、毎週続けるともりです。バスを少し手前で降りるなんてことも考えてます。知らないお年寄りが『おはようございます』なんて声かけてくれるし、休みの日だけですが続けられそうです。あとは、母親の買物でディスカウント系の電気屋さんに行って、予定は終わりかな。パソコンの調子がよければ、夕方でもまた更新するかもしれません。ではよい1日を。

|
|

« ぐだぐだ | トップページ | 買っちまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
充実した日を過ごされたようですね。
私も昨日は少しですがお散歩しました♪
PCの調子…よくなるといいですが…
12月などの決算、セールなど狙うのもいいかも?
PC君の調子がよくなりますように~!!!

投稿: みにぽん | 2008年11月24日 (月) 11時59分

こんにちは
ブラウザはIntExpでしょうか?
バージョンが7に上がってから少しおかしかったですが、
WindowsUpが何回かあって最近は落ち着いてきました。
接続が切れたり、わけのわからんエラーメッセージの後
ブラウザが閉じたり。
最近はエラーメッセージがたまに出るくらいでブラウザが閉じる事やフリーズすることはなくなりました。
でもまだ何となくおかしいのは事実です。
もう直ぐ1年経つPCです。

投稿: トマト | 2008年11月24日 (月) 17時47分

お掃除お疲れさまでした。
だいごさんは、優しい息子さんなんですね。
お母様もよろこんでいらっしゃるでしょうね。

ウォーキングがんばって続けてくださいね。
歩いていると、知らない人と挨拶を交わしたり、いろんな出会いがありますね。

投稿: Kaze花 | 2008年11月24日 (月) 19時59分

コメントありがとうございざいます

pcみにぽんさんへ
 残念ながらPC君は買い換えることになりそうです。まあ、古いので仕方がないですが。

pcトマトさんへ
 IEだけじゃなくてスイッチいれても起動しないなど、問題が多くなってきたので、データなくしてしまう前に買い換えるつもりです。

pcKaze花さんへ
 こういうのって優しいというのでしょうか。やらないから仕方なくやってるといった感じです。まあ母も70超えてますしね。ウォーキングは休みの日しかできませんが、続けていきたいと思ってます。

投稿: だいご | 2008年11月24日 (月) 21時26分

[お掃除頑張りましたね~☆
既に先週換気扇掃除が終了しているとは、さすがですsign01

PC調子悪いんですねdown
今はどんどん良いPC出てますね。
我が家はそれぞれPC持ちですが、私のはもう8年sign03
VAIOでOSはWin2000のチビノートなんですけど
まだなんとか持ちこたえていますsweat01

ウォーキング体に良いですねnote
私はコジローのエサやりに②往復合計1時間ぐらい歩いて
ウォーキング代わりカナ(笑)

投稿: さくら | 2008年11月26日 (水) 03時08分

だいごさん、こんばんは。

休日に早起きウォーキング、素晴らしいですね。
ウォーキングがいちばん手軽な運動法だと思います。
だいごさんの日記にもあるように、新しい発見もありますしね。
私は仕事が変わって、歩数が減りました。(歩数計を常時愛用)
時々ジム等で運動をしているのですが、
少し歩数を増やすためにも、通勤経路の見直しも考えています。
歩数計を常用するの、オススメですよ!

投稿: lucy華望 | 2008年11月27日 (木) 00時19分

コメントありがとうございます

rainlucy華望さんへ
 アドバイスありがとうございます。プロのアドバイスですから、早めに実行(まず歩数計を買うぞ)します。あとは、金曜日飲み会が多い、というかほぼ毎週なので、土曜日が心配です。3日坊主にならばいようがんばります。また、アドバイスお願いします。

投稿: だいご | 2008年11月27日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/25610431

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が悪い:

« ぐだぐだ | トップページ | 買っちまった »