« ハマーン・カーン | トップページ | ぐだぐだ »

今年の漢字『逃』

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

 ココログのコネタマ?に参加しながら記事更新です。

 はーいみなさん今日は私の40歳の誕生日です。もうやけくそ。30歳までには結婚できるだろうという甘い読みのもと、ここまできてしまいました。まあ、10年以上思い続けて告白できなければしょうがないですね。人生まだまだこれからだし、一人で楽しめる趣味もあるしと強がってみました。でも、やっぱり彼女ほしいな。それもあの人・・・。

 さて、今年の漢字ということですが、私は『逃』です。某総理大臣を始め、食品偽装をした会社のお偉方、最近ではひき逃げという信じられない『逃』ばかりだったような気がします。皆さんはいかがですか。

|
|

« ハマーン・カーン | トップページ | ぐだぐだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうごさいます(*^▽^*)/
私はだいごさんのブログ見てるとまだ結婚してなかったらいろんなとこにこうやっていけるのになぁとか思うんですょ。結婚は良いことばかりではないし、忍耐気づかい妥協がメインでたまに安息なので、結婚前に出来ることはたくさんしたほうがいいですよ~

投稿: めいぷる | 2008年11月18日 (火) 22時35分

だいごさん、こんばんは!!

そしてそして、
presentお誕生日おめでとうございます~birthday
今年もだいごさんにとって素敵な年になりますようにheart04

いつも暖かいコメント、たくさんありがとうございます。
ほっこり癒されていますconfident
ファームでのやり取りから察すると、
きっとマメで優しい方なんだろうなぁと思っていました。
意中の彼女も、だいごさんの魅力に気づいているんじゃないかなぁheart01heart01
10年も思われているなんて、その彼女さんうらやましいなぁぁlovely


さて、今年の漢字ですか…
偽装問題が多くて、何を信じていいのかわからなくなってしまいましたね。
ということで『疑』かなぁ。
あまり良い漢字じゃないですねぇ。

ちなみに私の漢字・今年は『結』です。
ようやく結婚したのもあるんですが、
こうやって、だいごさんとも知り合えましたしね。
見えない糸というか、なにか不思議な力って
あるのかなぁと最近思います。

投稿: うきうき | 2008年11月18日 (火) 22時37分

お誕生日おめでとうございます☆
いつも心温まるコメントありがとうございますnote
だいごさんは独身でしたのね~sign01
ひとりで寂しい時もあるでしょうが
幸せはいつやって来るかわかりませんよ~notes

今年の漢字・・・私も考えてました~(笑)
地球温暖化の「温」が、経営破綻の「破」か・・・
どちらにしても暗い話題ですねsweat01
明るい話題で締めくくれるといいです(*^-^)

投稿: さくら | 2008年11月19日 (水) 01時44分

shineだいごさん、お誕生日おめでとうございますnotes

男40歳!まだまだこれからですよ。
若い時にはない魅力が出てくるとき~です。

今年がだいごさんにとってすてきな年になりますようにhappy01

今年の私の漢字は『情』かな。
いろんな方のおかげで、今年一年やってこらえれた気がします。

投稿: Kaze花 | 2008年11月19日 (水) 17時24分

こんにちは
お誕生日おめでとうさんです。
今年の漢字は難しいですね。
もう1年を漢字で表すなんて到底無理な
時代になってきていますね。
1年かけて考えます。^ ^

投稿: トマト | 2008年11月19日 (水) 18時12分

おめでとうございます~
コメントが遅くてすみません~。
10年も思い続けていらっしゃるなんてスゴイし
そんな風に思われてみたいです~。
それはだいごさんの「よさ」ですよ~
「逃」ですか?そんな・・・だいごさんは優しい方だろうな~
と思っています。更なるいい歳になりますように~
さそり座ですね?私もさそり座です。もう過ぎましたが(^^ゞ
私の漢字?常に「酒」かも。そんなんですみません・・・

投稿: みにぽん | 2008年11月19日 (水) 20時36分

だいごさん、こんばんは。
そして、お誕生日おめでとうございますbirthday

今年の一文字かぁ。
もう、そんな時期になったのですねぇ~。

私は…この一年は「動」か「揺」だったなぁ。
そして「楽」なのかもなぁ。

投稿: lucy華望 | 2008年11月21日 (金) 00時02分

コメントありがとうございます

sunめいぷるさんへ
 結婚前にできること。んー、私はもう十分やったと思うのですが。まだまだ、遊びたいかな。でも好きな人のために妥協するなら喜んでと思いますが、大変なこともあるんでしょうね。

sunうきうきさんへ
 優しいだけじゃダメだとよく言われますよ。もう少し強引さみたいなものがあった方がいいんでしょうか。記事が解りにくかったと思いますが、10年くらい想っていた人は先日結婚されました。素直に喜んであげられない自分がいますangry

sunさくらさんへ
 ほんと最近は明るいニュースはないですね。私は隠す(隠していたかも)訳でもなく独身ですよ。独身の楽しさもありますが・・・。

sunKaze花さんへ
 男40代、なんか出汁がでそうですよ。おいしい出汁ならいいんですが、うーん、まだまだなのか、もうなのか、いまいちですね。

sunトマトさんへ
 そうですね。1年短いようで長いし、いろいろなことがありますからね。

sunみにぽんさんへ
 『酒』、いいですね。みにぽんさんらしいですね。10年くらい想っていた人は結婚しちゃったんですよ。今は、新しい恋?してますけど。がんばります。

sunlucy華望さんへ
 lucyさんが元気になられた様子が伺えるような漢字ですね。すごく物事を前向きに捉えられているんだなと感じられます。


happy01みなさんへ
 今回は自分で誕生日を宣伝して、コメントしてねみたいな感じでしたが、これだけ大勢の方にお祝いしていただけるとは思いませんでした。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
 

投稿: だいご | 2008年11月22日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/25455213

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字『逃』:

« ハマーン・カーン | トップページ | ぐだぐだ »