« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

だるー

 今日は朝予定どおり6時におきてウォーキング。そのあと掃除、洗濯して古いパソコンをきれいにしているころからなんか身体がだるいです。特に熱もないのですが疲れですかね。ちょっとパソコンやりすぎかもしれません。プチ大掃除も見送り。週明けに備えてのんびりします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

快適

 新しいパソコンのセッティングが終わりました。といってもほとんど勝手にやってくれるんですね。私のようなパソコンオンチでもすぐ終わりました。当たり前ですが速いし、画像もきれいだし快適ですね。

 今日は1日パソコンをいじくっていたので、明日は掃除して、あ、でもまたパソコンいじってるかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

買っちまった

もう、どうしようもないので、PC買いました。セッティングがまだなので、記事の更新、コメント、返信等滞る場合がまだあると思います。ご理解お願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

調子が悪い

 おはようござまいます。うう、調子が・・・。ってパソコンの。昨日も午前中はまあまあだったのですが、午後は固まること数回、特にインターネットに接続すると固まるので、記事がかけませんでした。もう6年も使っているので変え時ですね。こんなに急に悪くなると思っていなかったので、資金をどうするか困ってます。

 昨日は予定どおり普通の掃除と母が掃除が苦手なので、キッチン周りの一部をやりました。先週換気扇はやったので、あとは流し、コンロあたりが残ってます。他では外回りで裏口周辺と前部屋の網戸(夏にやったのでやらないつもりが北側はこけが生えてる)、車くらいかな。年末までには終えられるでしょう。

 今日は朝6時におきて1時間ほどウォーキング。さすがに太ってきたので、毎週続けるともりです。バスを少し手前で降りるなんてことも考えてます。知らないお年寄りが『おはようございます』なんて声かけてくれるし、休みの日だけですが続けられそうです。あとは、母親の買物でディスカウント系の電気屋さんに行って、予定は終わりかな。パソコンの調子がよければ、夕方でもまた更新するかもしれません。ではよい1日を。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ぐだぐだ

 今日はいい天気でしたが1日無駄にしてしまいました。昨日というか今朝3時まで飲んでしまいまして。明後日は天気が下り坂のようですね。明日、掃除+ちょっと大掃除をしてがんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年の漢字『逃』

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

 ココログのコネタマ?に参加しながら記事更新です。

 はーいみなさん今日は私の40歳の誕生日です。もうやけくそ。30歳までには結婚できるだろうという甘い読みのもと、ここまできてしまいました。まあ、10年以上思い続けて告白できなければしょうがないですね。人生まだまだこれからだし、一人で楽しめる趣味もあるしと強がってみました。でも、やっぱり彼女ほしいな。それもあの人・・・。

 さて、今年の漢字ということですが、私は『逃』です。某総理大臣を始め、食品偽装をした会社のお偉方、最近ではひき逃げという信じられない『逃』ばかりだったような気がします。皆さんはいかがですか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ハマーン・カーン

コネタマ参加中: 一緒にデートしたいアニメキャラは??

 なんだかよくわからないけど、ココログの共通のネタらしいので書いてみます。

 私は主に機動戦士ガンダムZ、ZZで敵となったハマーン・カーンです。ジオン公国再興をめざす一方で、ニュータイプが君臨する世界をめざし、ZZのジュドーに自分と共闘するように求めていく。非常に強いタイプの女性と思える反面、繊細な部分を持つ、ある意味かわいそうな女性だったと思います。

 デートはだらしない私が、ハマーンに私はこういう雰囲気は好かん、などと怒られながらでも、まんざらでもない感じで都会を回ってみたいです。Mっ気丸出しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変な天気

 今日は予報どおり雨、なんですが雨が降って止むと日が差すの繰り返しになってます。今は、降りそうですが曇りです。そんな天気なので掃除はどうしようかなと思っていたのですが、風呂の天上とか壁の高い部分のかびとりと、レターケースを買ってきて郵便物の整理、べランドのごみ(泥)掃除をしました。そんな中刺激されたのか、母は換気扇をやってます。風呂の床とか低い部分は入浴中に少しずつやってしまいました。郵便物もきれいに整理できて満足です。

 今週もいろいろ仕事の難問もありますが、3連休も控えているのでがんばりたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辞令

 昨日は他部署に異動する部下の辞令交付がありました。いままでお世話になった部の方々、同じ部門の方々にあいさつ回り。当然、今度異動になる部の方々にも挨拶。夜は送別会。これで私の役目も終わりました。が、やはり彼の場合、まだ心配な点が。本当は、異動前に二人でゆっくり飲みながら話す予定だったのですが、私の都合がつかず異動後、落ち着いたらということになってます。そのときに話すつもりなのですが。まず、酒癖が悪いというか、お酒を飲むと気が大きくなるためか、普段の不満?内に秘めているものを爆発させてしまいます。昨日も俺は新しい部署にいったら、すごく活躍できるはずだ!と始まってしまいました。今の部署にきたときも、同じことがあったため、周りは白け気味。もう一つは自分がこうだと決めると人の意見を聞かないことがあります。基本的には昨日が最後でしたが、結局最後も以前の悪くなる前の状況と同じだったため、彼の先輩や同僚からも、あれじゃだめだよねという声もでるしまつ。なんとか同じ失敗を繰り返さないためにも、早めに話ができればいいなと思ってます。

 今日は午前中、ボランティアでごみ拾いという名の反強制的な部のイベントに参加したあと、昼食も用意してくれるのですがそれは頼まず、家の近い後輩とラーメン食べて解散。午後は眠気に負けそうでしたが、なんとか掃除は済ませました。ここのところ、少しやる気もでてきていることが自分でも感じられます。会社の上司との対決もありますが、まずまず順調にきています。

 明日は雨みたいですね。大掃除第?弾はできるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ういっしゅ

 ういっしゅ。すいません。今日コメントさせていただいた方の挨拶は、ういっしゅにさせていただきました。って、ブログの左下の方にある野菜を育てるパーツで遊んでいるのですが、その中でやはり、『ういっしゅ』のDAIGOから名前をとっていると思われている方が多いのでなりきってしまいました。おまけに今日『ういっしゅ』は、流行語大賞のノミネートに落選したそうです。では、パーツで一遊びしてから寝ます。ういっしゅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いきなり体調不良

 昨日、夕飯前くらいから急に身体が火照ってしまい、頭も痛くなってきました。なんかへんだなと思って早く寝たのですが。夜中ずっと暑くて目が覚めてしまいました。風邪ですかね~。今は少し火照りと軽い頭痛が残ってます。ということで今日はゆっくりお休みしているつもりです。皆さんも気をつけてください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

4日間

 今週は4日間しかなかったんですね。なんかごちゃごちゃあったので、すっかり忘れてました。部下の内示から始まって、本社の課長には罵声をあびせられながら怒られました。これで2回目ですから本社の名物になりそうです。で、この課長が今回私のところから異動する部下をうつにしてしまった原因人物。この課長は、もう3人もうつ病を出しているのに、自分が原因とは思っていないから困り者です。まあ、だから平気で人に罵声を浴びせるんでしょう。

 今日は天気も悪く、体調もあまりよくなかったので1日のんびりしてました。明日も天気悪いみたいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

お知らせ

 いまだにネットpcへの接続環境が不安定になってます。このため、コメントへの返信やみなさんのブログへの訪問が滞る場合があると思いますが、ご承知おきください。体調が悪いとか、何かがあったわけではないのでご心配なく(あ、誰も心配してないか)coldsweats01。今日の記事は、またのちほど書き込みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事?終了

 今日は異動の内示でした。例の部下に内示をしたわけですが、ちょっと本人が希望した部署とは違ったので、何故そこの部署に決まったのかを注意深く説明して、本人の了解ももらえました。あとは、16日付け(14日までうちに勤務、17日新部署へ)異動まで気持ちよく本人を送り出してあげたいと思います。今日は正直疲れました。仕事でもごたごたあったので、それは後日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夕方おでかけ

 今日も玄関周りと1階の廊下の大掃除をがんばりました。夕方から元部下の結婚式の2次会なので、今日はこれで終わりです。

 夜18時に新宿だとちょっと面倒ですね。まあ、お祝いだからしかたないか。では、これでオフして、お昼食べて、のんびりしてからでかけます。

 今週は4日間。適当に手を抜いてがんばりましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お掃除キャンペーン第二弾

 Kaze花さんに刺激されてお掃除がんばりました。今日は自分の部屋と1階のトイレ、脱衣所をやりました。先週からフローリングのワックスがけが多く腰が痛いです。サッシもKaze花さんをまねして、はぶらし等使ってきれいになりました。北向きの窓は雨が多かったせいか、苔がはえてましたよ。年末寒くなってからやるのは嫌なので、明日も少しやるつもりです。

 明日は夕方から元部下の結婚式の2次会が新宿であります。あー、これで何人の式、2次会にでてるんだろう。早く自分もしたいな~。って、もう無理かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

三連休

 三連休初日ですね。特になにもせず、ぼーっとしてました。明日は掃除など少し動こうかなと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »