« さて | トップページ | なんとなく疲れているが »

インターネットの調子が

 どうもここのところインターネットの調子が悪いです。IEをバージョンアップしてからだと思うのですが、皆さんのブログにコメントできなかったり、インターネットに接続できなかったり。IEのバクなんですかね。困ったものです。

 さて、先週は異動が決まった部下に、今の職場と接触が少ない部署の方がいいか、などをたずねた程度で、特に大きな動きもありませんでした。ただ、産業医の先生とも話してわかったことですが、彼の場合、物事の判断を全て自分の基準で決めてしまうこと。今回も異動するか、しないかと話し合っているときに、自分はもう2回目だから会社を辞めなくてはいけない。と言っていました。産業医の先生は、ほらそこだよ。また、自分の判断基準で決めてる。とおっしゃっていました。何回かの面談でそういうことが多かったのでしょうか。今回の返答も、私が決めたんではなくと前置きしましたが、今の部署とは接触の少ない部署がいいと。え、じゃ誰が決めたの、というと周りの人が嫌がるからと言います。嫌がるか、嫌がらないかはまだわからないし、そこに変な基準を作らないほうがいいんじゃないのとだけは言っておきました。あとは、ひきとってくれる部署、グループ会社が見つかるといいのですが。

 自分はというと、昨日は妙に疲れてしまって1日中寝てました。今日ものんびりしています。だんだん嫌な時間になってきますね。今週もがんばらずに乗り切りまーす。

|
|

« さて | トップページ | なんとなく疲れているが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
インターネットの接続…安定するといいですね。
部下さんの件は少しずつ進んでいるのですね。
とは言え、思い込み的(!?)に部下さんの判断基準が
入っているようですね。
自分を責めると言うか、ネガティブな発想が強い状態
なのでしょうか…
だいごさんも色々大変かと思います。
だからきっとたくさん寝たのでしょうね。体は正直!
今後もムリせず(って難しいかもですが)体第一で進んで
下さいね!

投稿: みにぽん | 2008年10月19日 (日) 14時17分

IE7はまだ時期的にバグありだと思います。IE5も6も
そうでした。MSの初物を早い時期にインストールすると
えらい目にあいます。あとはこまめにパッチを当てていく
か、OSを再インストールして古いIEを入れるか、ですね。
ブラウザは、私はIEを使わずにFireFoxを使ってます。

誰でも自分の判断基準というものは持っていると思い
ますが、自分が社内で異動するとかあるいは退社する
という話は、周りの話を聞いてからでも遅くはないと
私は思います。ただ、そういうことを考えられない状態
に陥っているのではないでしょうか。私もいっときそういう
時期がありました。

休め休め~~

投稿: bose1969 | 2008年10月19日 (日) 15時38分

こんにちは
移動の部下さんは自分の意見を言うと
何か問題になるトラウマ見たなものがあるのでしょうかね。
或は意見を交わすのが苦手とか。
だから自分の意見を言うのではなく
自分で決めた事を伝える。
私は意見交換をするのが苦手な時期があり
すべて自分で決めてしまう癖がありました。

IEですがWindowsUpdateがあってからは
特に問題は起きていません。
自動Updateにしています。

投稿: トマト | 2008年10月19日 (日) 16時46分

コメントありがとうございます

sunみにぽんさんへ
 とにかく自分で周りの人は、こう思ってるから、こうずるしかないと言った言い方が多くなってます。あとは、産業医と人事担当にまかせていくしかないのですが。

sunbose1969さんへ
 疲れたら休んでもいいよと言っても、もう2回も長期休暇をとっているから休んじゃいけないんです。と始まっちゃいます。ちょっと私の手には負えなくなってきています。手をかすことはできても、最後は本人の考えですからね。もうプロに任せてしまうつもりです。IEはしばらく様子見ですね。アドバイスありがとうございます。

sunトマトさんへ
 おっしゃるとおりです。私のところにくる前に、自分はバリバリ仕事ができると周囲の人に自慢し、ではということで、かなりの大プロジェクトの一員になったのですが、自分はやればできるとずっと言い続け、結局やらずじまいで誰にも相談できなくなってしまい、仕事を山のように溜め込み、病気になって私のところに来ました。私のところでも、来た当初は今度の仕事なら任せろと張り切っていたので、あぶないなと思いつつ、ある程度重要な案件を任せたら消化不良をおこして、再度長期休暇になってしまいました。半分は私の責任ですね。自分の意見を言うというよりも、自分の力を誇示したがるのですが、言うほど実力がついていない感じです。さすがに今はおとなしくなりました。次の部署では、そんなことのないよう異動前にきちんと面談するつもりです。IEはアップデートしたので、大丈夫ですかね?ちょっと心配です。
 

投稿: だいご | 2008年10月19日 (日) 17時32分

だいごさん、こんばんは。
部下の方の状態、以前の会社でウツが酷かったときの私と
重なりますね。
良い異動先に恵まれることを願っています。
そして、だいごさんもお疲れ様です。

投稿: lucy華望 | 2008年10月19日 (日) 18時19分

コメントありがとうございます

sunlucy華望さんへ
 彼の異動先は今日決まりました。11月16日付けなので、まだ内示はしていません。本人の希望どおりではないかもしれませんが、一安心です。

投稿: だいご | 2008年10月21日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/24604230

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットの調子が:

« さて | トップページ | なんとなく疲れているが »