« めいぷるさん、ハルさんへ | トップページ | だめだ »

宣告

 今日は課長会議があり、今後の人事についても話題になりました。当然、私の部下の兼も議題にあがりました。私の職場は、工事事務所なので夜勤がかならずあります。そういう中で、彼も定員に入っていますが、彼だけが夜勤不可という状況は、やはり問題だろう。という結果になりました。早急に結論を出すようにということで、彼を呼び出し、このままの状態では事務所には居られなくなるよ。次期異動で、100%異動になると話をしました。彼もわかっていたようで、受け入れるか辞めるか、早めに結論はだすとのことでした。

 今日は久しぶりに暑かったですね。朝方はだいぶ涼しくなってきたので、寝冷えなどしないよう気をつけてください。

|
|

« めいぷるさん、ハルさんへ | トップページ | だめだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も似たようなものですね。
24時間稼動の客先も多いので、当然
夜間待機(交代制というのがあるのです
が、私は「残業禁止命令」を出されてい
るので一人だけ外れています。課員は私
の状態は知っていますが、中には文句を
言っている人間もいるようです。まあ
見た目は普通の人間と変わらないので
そう言うのでしょう。

とはいえ、現場に出てから15年以上
ほぼ24時間ポケベル&携帯で拘束され
る生活を送ってきましたので、今は丁度
いい一休みの期間だと思うことにして
います。

ま、そのうち異動でしょう。

投稿: bose1969 | 2008年9月 2日 (火) 22時25分

そうなんですね。夜勤はきついですね。
でも、その夜勤をだいごさんはこなされているんですか?
私も、社員だと、携帯当番など夜も拘束されることもあるので、今はパートでゆっくりいくしかないです。
いい選択ができるといいですね。

投稿: Kaze花 | 2008年9月 3日 (水) 18時02分

部下の方。。心配ですね。。
でもだいごさんも板ばさみですよね

気の毒ですが、体を治すことを第一に考えたほうがいいと思います
私みたいにその後のジレンマはありますけどね。。

投稿: かれれれん | 2008年9月 4日 (木) 22時32分

コメントありがとうございます

cloudbose1969さんへ
 うちの課員はあまり言ってないのですが、別の課の課長がいろいろ言ってきます。特にその部下をうつにした原因の課長がいろいろ言うので、頭にきてしまいます。

cloudKaze花さんへ
 私は管理職なので夜勤はありません。事務所の定員は、夜勤の状況できまることが多いので、事実上うちの事務所は-1になっています。

cloudかれれれんさんへ
 あまり板ばさみという感じはないです。本人の希望が通るようにできればいいなと思っています。

投稿: だいご | 2008年9月 6日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/23442205

この記事へのトラックバック一覧です: 宣告:

« めいぷるさん、ハルさんへ | トップページ | だめだ »