« 台風一過? | トップページ | ぐだぐだ »

早めの更新

 おはようございます。今日は、午前中雨が降らなければ祖父母のお墓まいり、午後は友人たちとボーリング&飲み会なので早めの更新です。

 最近『だいご』という名前は、某元総理大臣の孫からとったのと言われることが多くなりました。違います。宗教ちっくな話になってしまいますが、『だいご』=『大悟』です。仏教では悟りをひらいた者という意味があるそうです。悟りというほどオーバーではありませんが、そんな気持ちの域に達して、うつを克服できればいいなという想いからつけました。誤解のないようお願いします。

 今日はもうパソコン開かないとおもいますので、あさってお会いしましょう。

|
|

« 台風一過? | トップページ | ぐだぐだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
色々ご予定があって充実した1日になるといいですねっ!!!
明日会社であさってが休みと思うと気も楽ですよね~
(って私かな?)
だいごさんの名前の由来はちゃんと考えていたのですね。
某元首相のお孫さんと同じってこの記事で気付きました(^^ゞ
私なんて思い付きです(ーー;)
(体がミニで日本酒が好き=「みにぽん」です(^^ゞ)

投稿: みにぽん | 2008年9月21日 (日) 09時07分

そういう由来があったんですね。
『大悟』という言葉があることさえ知りませんでした( ̄Д ̄;;
いい言葉ですね。
いい一日を過ごしてくださいね。

投稿: Kaze花 | 2008年9月21日 (日) 14時24分

だいごさん、こんばんは。

だいごさんの名前の由来…ちゃんと意味があったのですね。
失礼ながらも私は「醍醐さん」という苗字の方だと
思っていましたm(__)m

良い一日でありますように。

投稿: lucy華望 | 2008年9月21日 (日) 20時14分

ボーリング&飲み会楽しんできてくださいね☆

私は一日中寝てしまいました、、、
自己嫌悪です。。。はぁ

土曜日は活動的に過ごせたのでよしとします!

投稿: かれれれん | 2008年9月21日 (日) 20時26分

こんにちは
ボーリングですか。
久しくやって無いですね。
楽しんでください。
台風で金曜の夜~土曜は頭痛に悩まされました。
神奈川なので同じく被害はありませんが
身体がダメージ受けました。

投稿: トマト | 2008年9月22日 (月) 13時32分

コメントありがとうございます

bottleみにぽんさんへ
 人の名前の由来も聞いてみないとダメですね。みにぽんさんの『ぽん』は、あだ名とかにつける、ぽんだと思ってました。

happy01Kaze花さんへ
 そんなにおおげさに考えてることではないのですが。日曜日は楽しく過ごせました。

happy01lucy華望さんへ
 醍醐もいいですよね。京都にある地名ですね。私の本名は、ごく平凡な名前ですよ。

happy01かれれれんさんへ
 ボーリングは最悪でした。そのあとの飲み会は楽しかったです。久しぶりに大勢でわいわいできました。

typhoonトマトさんへ
 ボーリングは私も久しぶりでした。成績はかなりダメでした。身体の方は大丈夫ですか。お大事に。

投稿: だいご | 2008年9月23日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/23898556

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの更新:

« 台風一過? | トップページ | ぐだぐだ »