« 天気 | トップページ | まずまず »

お彼岸

 今日は以前飼っていた犬の誕生日であり、月命日(3月13日没)だったので、ペット霊園に行ってきました。普通のお墓も併設されているので、車、人がいっぱいでした。途中道も狭いのでガードマンの誘導があったり。毎月第2日曜日は午後3時からお坊さんがお経をあげてくれるので、それにあわせてお参りしてきました。

 お参りに行く前から空が怪しく、インターネットの雨雲レーダーとか見ながら行きましたが、家に帰る直前からざーっとにわか雨が。おかげでだいぶ涼しくなりました。部屋の温度も32.8℃から今は29.8℃までさがりました。もう一雨くらいありそうですね。

 明日も予想気温は32℃。夜には雨のようです。傘忘れないようにしましょう。体調にも十分気をつけましょうね。

|
|

« 天気 | トップページ | まずまず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日は暑かったですね。
ワンちゃんもお墓参りに来てくれて
幸せと思いますよ♪
うちで飼っていた犬、猫も同じお墓に行き
家族でお墓参りに行っていました。
(数年契約?の共同墓地で今は無いですが)
きっとだいごさんのこと、ご家族のことを
見えないところで見守ってくれていると思います。

投稿: みにぽん | 2008年7月13日 (日) 20時50分

コメントありがとうございます

dogみにぽんさんへdog
 家の犬も共同墓地に入ってます。そのほうがお参りに来る人も多いし、お花も絶えないし、友達もいっぱいいるしと思っています。

投稿: だいご | 2008年7月15日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/22269111

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« 天気 | トップページ | まずまず »