« まずまず | トップページ | 薬変更 »

結局同じだ

 いや~、毎日同じせりふですが暑いですね~。体調管理には気をつけてください。

 さて、先日やっと部が落ち着いてきたと書きましたが、結局前となにも変わっていないことがわかりました。基本的には部長(=常務)と打合せをして業務を進めていくのですが、組織上間に一人課長が入ります。3人で打合せをして、その内容で業務をしていくのですが、間に入る課長が勝手に話を変えてしまいます。仕事の相手先にいっしょに対応したときも、部長と話した内容をぜんぜん変えてしまって話をしてしまいます。これでは、相手もこまるし私も対応しきれません。結局、前体制と変わっていないことに気づきました。と思ったら、一気に気持ちがもやもやとして、やる気がなくなりました。

 明日は病院に行くので、先生とそんな話をしてこようと思ってます。

|
|

« まずまず | トップページ | 薬変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もあつかったです。
病院では先生とよくお話できたでしょうか?

組織って、なかなか変わらないですよね。
でも、その課長さんがネックなんでしょうか・・・・

今日、明日とゆっくり休んでくださいね。

投稿: Kaze花 | 2008年7月19日 (土) 17時33分

スタンドプレーされちゃ担当は困りますよねえ。
で、だいたいこういう人は言いたいこと言って
あとは何もしない、と。
(違ってたら失礼)

投稿: bose1969 | 2008年7月19日 (土) 20時51分

こんばんは。
何だか話が変わってしまうのは
お仕事がやり難いですね…
困ったものですね~
私は困った(怒った?)ことがあると
言いやすい人(先輩)にお話しています。
笑い話っぽくしながら(^^ゞ
先生とお話して少しでも気が楽に
なるといいですね。

投稿: みにぽん | 2008年7月19日 (土) 23時08分

コメントありがとうございます

sunKaze花さんへsun
 そうなんですよ。その課長がネックです。前にも同じ立場で別の課長がいたのですが、その人のほうがまだ、ましでした。

sunbose1969さんへsun
 おっしゃるとおりで、こう進めておけといって、あとは逃げてしまいます。困ったものです。

sunみにぽんさんへsun
 なかなか他に話しやすい人となるといませんね。先生にはいろいろ話してこれました。薬も変わりましたよ。記事にてご参照ください。

投稿: だいご | 2008年7月20日 (日) 12時24分

こんにちは
『相手も困るし』と書いてありますので
私だったら、『こう進めておけという、課長の意見』
無視しちゃいますね。
部長=常務でしょ。こっち優先です。
私は無能な課長、次長すっとばして部長=常務、
昔の上司=監査役に
仕事の相談していた時期があります。
やりたいようにやれとよく言われたものです。
そんな部長=常務であるといいのですが...。

投稿: トマト | 2008年7月22日 (火) 10時48分

コメントありがとうございます

despairトマトさんへdespair
 常務はわりと話を聞いてくれる方なので、話をしたいのですがなかなかスケジュールがあかないんですよ。困っちゃいますね。

投稿: だいご | 2008年7月26日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/22387742

この記事へのトラックバック一覧です: 結局同じだ:

« まずまず | トップページ | 薬変更 »