« 遠雷 | トップページ | 嫌な自分 »

そろそろ

 Kaze花さんに刺激されてテンプレートを夏っぽく変えてみました。東京もぼちぼち梅雨明けですかね。

 さて、昨日は西武と楽天のしまりのない試合をのんびり見て、そのあとはそばやでちびちびやって解散しました。今日は暑し、じめじめしてるし何もしないでぐだぐだしてしまいました。これから、9月の終わりぐらいまではつらいですね。

 我が事務所でも冷房温度設定の戦いが日々繰り広げられています。年寄り組み(私も入る)はだいたい、26~28℃にします。ところが気づくと24~25℃になっています。寒いよ~といって設定を直すのですが、また若者組が下げてしまいます。これから、毎日こんな戦い?が続くのでしょうか。

 いよいよ夏本番に突入ですが、みなさんも体調に気をつけて乗り切りましょう。

|
|

« 遠雷 | トップページ | 嫌な自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんばんは。

を、テンプレートが夏らしくなりましたね♪

冷房音頭…じゃなくて、
冷房温度の設定って無言の争奪戦ですねぇ~

幸いにも今の職場は女性3人で静かに仕事をしているので、
ちょっと涼しくなったら、「一回消しましょっか?」と遠慮なく
声賭けをして、バランスをとっています。

前職では換気が悪い上にISOだか何だかで設定温度が高く、
冷房が効いているのに汗をかいていたのですが、
ひざ掛け必須。
しかし、今の職場ではひざ掛け必要なしです♪

投稿: lucy華望 | 2008年7月 6日 (日) 20時24分

 私の職場は私一人しかいません。小部屋で隔離状態
です(笑)。うるさい人がいない分気が楽です。
これで回線さえ速ければ・・・。
事務所へ行くと回線は速いかわりにうるさい人が多い
ので、私はあまり行きません。

マシン室の中の一角なので、温度は非常に快適です。
半袖のYシャツ一枚でちょうどいいくらいですね。だいたい
26℃くらいでしょうか。

投稿: bose1969 | 2008年7月 7日 (月) 20時12分

コメントありがとうございます

penguinlucy華望さんへ
 私の会社も本社は28℃設定なんですよ。勝手に変えられないし。どうしても冷房で身体がだるくなるので、半身浴で維持しています。

pcbose1969さんへ
 一人なんですか。なかなかいいですね。確かに26~27℃くらいが一番快適ですね。じっとしてて、暑くもなく涼しくもなくといった感じでしょうか。

投稿: だいご | 2008年7月 7日 (月) 21時54分

「な・つ!」って感じのテンプレートですね。
がんばるぞ !って元気が出てくるようです。
どこでも、冷房の設定温度をめぐって静かな戦いが繰り広げられているようですね。
私は、夏でも長そでにするなど、自分が対処しています。

投稿: Kaze花 | 2008年7月 8日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/22112508

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ:

« 遠雷 | トップページ | 嫌な自分 »