« 送別会第一弾 | トップページ | 新体制 »

人間関係

 昨日の記事の修正、明日は第三弾ではなく、第二弾です。あ、あまり関係ないか。

 で、今日さっそく歓迎会のお知らせが・・・。常務が部長兼務になること、幹事の仲良しグループの課長がうちの部に戻ってくることなどから、さっそく手が回ったのでしょう。私の部の課長にはグループができてしまっています。時期部長と言われている課長にくっついてる人が本人も入れて5人。この人たちは、常務のお気に入り、かつ全員キャリア組。それ以外が私も入れて4人。うちキャリアは私だけ。今回の異動でいなくなる3人の部長、課長はどちらかというと後者に近い人たち。あ~、政治が動いていると思うだけで嫌になります。次期体制への足固めと、社内中でも評判になってるくらい。人の好き嫌いってめんどくさいですね。あー、嫌だ嫌だ。

|
|

« 送別会第一弾 | トップページ | 新体制 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
異動などで人の環境が変わると
気分も変わりますよね…
しかもいろいろ昔からのお付き合い?
経緯などがあると余計ですよね。
少しでも嫌な気分が減るといいですが…
(難しいですよね…)

投稿: みにぽん | 2008年6月26日 (木) 21時30分

会社ってドロドロですよね。。
ウチもいろいろあるみたいです
表面上は見えないだけで。。。

ストレス溜め込まないようにしてくださいね

投稿: かれれれん | 2008年6月26日 (木) 21時54分

コメントありがとうございます

punchみにぽんさんへ
 私は今の部から出たことがないんですよ。なので昔からの人間関係が全部わかってしまうので嫌ですね。でも、昨日少し話して若干誤解していた部分もあるみたいです。

punchかれれれんさんへ
 ほんとにいろいろありますよ。底なし沼みたいです。

投稿: だいご | 2008年6月27日 (金) 21時14分

人間関係が一番やっかいですね。
難しい、私の苦手分野です。
でも、人って話をしてみないとわからないこともたくさんありますものね。
いい関係がつくっていけるといいですね。

投稿: Kaze花 | 2008年6月27日 (金) 21時45分

コメントありがとうございます

punchKaze花さんへ
 自分が好きだ嫌いだというならいいのですが、他人同士の関係に気をつかうのが嫌ですね。なんでこっちが気を使わなきゃいけないのと思いますよ。

投稿: だいご | 2008年6月28日 (土) 11時03分

 私も今の職場では在籍年数が最長の部類に
入ります。
人間関係で揉めるってのは本当に嫌ですね。
おかげで私は某管理職にこの病気にさせられ
てしまいましたよ。ヤツが入ってきて以来
事務所の雰囲気は悪くなりました。ヤツは
もういないのですが、未だにそれは続いて
います。

その点今は客先駐在で、一人で勤務(言っ
てみれば島流し状態)なんで、非常に気は
楽です。
お客さんと揉めるより、社内で揉める方が
よっぽどシンドイ。

投稿: bose1969 | 2008年6月29日 (日) 14時11分

コメントありがとうございます

thinkbose1969さんへ
 まさしく外の仕事で揉めて、内部でも揉めています。どっちもシンドイですが、社内は毎日会いますからなおさらきついです。

投稿: だいご | 2008年6月29日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/21889672

この記事へのトラックバック一覧です: 人間関係:

« 送別会第一弾 | トップページ | 新体制 »