« 1周年 | トップページ | うそつき »

東北旅行3日目(最終日)

3日目は、朝9時から行動開始。まず、仙山線にのり東照宮駅へ。駅の出口を出ると公園に入るへんな構造と思いつつ東照宮へ。ちょうど神事を行っていたので、静かに見ていました。そのあとは、また電車に乗り北仙台へ。歩くとちょっと距離があるのですが、輪王寺へ向かいました。庭園に入ろうとすると、なんと自動改札。拝観料300円を入れると中に入れます。両替機もあるので、小銭がなくても安心。池にはおたまじゃくしがうじゃうじゃ。子供の頃を懐かしみつつ、瑞鳳殿(伊達政宗の霊屋)へと思っているとちょっと時間が。しかたがないので、ここはタクシーを利用。運転手さんが今日は混んでるよと。10分ほどで瑞鳳殿につき、また登り坂を上って到着。新しいので彩色はきれいでした。時間を気にしつつ、仙台駅まで徒歩。途中、広瀬川、青葉通りなどを見ながら駅へ。広瀬川はもっときれいなところを見たかったです。駅に着くとあわててお土産を買い、いざ帰路へ。次の日が仕事だったので、早めに帰宅と思っていたため、最後はあわただしくなってしまいました。一応、東北の名産という海鮮丼の駅弁を食べながら、今度はもっとゆっくり来たいなと思いつつ、今回の旅行は終わりました。ぜひ、また行きたいと思っています。

↓東照宮

Dscf0764

↓輪王寺

Dscf0781

↓瑞鳳殿

Dscf0791   

↓瑞鳳殿

Dscf0792

↓広瀬川

Dscf0803

↓青葉通り

Dscf0804

↓駅近くのビルから北を望む

Dscf0805 

|
|

« 1周年 | トップページ | うそつき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
翌日お仕事だったのにスゴイですね♪
でも、きれいな景色などなどで
いい疲れ?だったのでは?
また次回のお楽しみ~!でゆっくり
旅行ができるといいですね(^o^)/

投稿: みにぽん | 2008年5月 5日 (月) 10時17分

コメントありがとうございます

happy01みにぽんさんへ

もうぜひぜひもう一度東北に行きたいと思ってます。本格的に山寺などにも行きたいです。

投稿: だいご | 2008年5月 5日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/20761197

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行3日目(最終日):

« 1周年 | トップページ | うそつき »