暑い

いや~、もう初夏のようですね。さて今回の旅行ですが、1日目は9時すぎの新幹線で仙台へ向かい、時間も早かったのですが車内で駅弁(意外と好き)を食べ、12時すぎには松島に到着。ともうびっくり。日曜日だからなのか、ゴールデンウィークだからなのか、ヒトヒトヒト。道路も大渋滞。海は観光船が行きかってるし、景色を楽しむ余裕もなく、それでも円通院、瑞巌寺などを巡って、海沿いへ。ちょっと霞がかかっていることもあって、くっきりした風景は見られませんでした。それでも福浦橋(有料200円だった)などを渡ったりしながら、ちょっと冷たい潮風を浴びて、少しいい気持ちになりました。夜は、炭火焼牛タン丼を食べ、ホテルでお酒をちびちびやって寝ました。1日目の写真はこちらです。2日目以降は、また次回に。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

こんばんは。
旅行、楽しまれたようですね。
松島は、いつ行っても人がいっぱい!!です。どこから人がやってくるんでしょうね。
牛タンは仙台で初めて食べたときは、感激でした(笑)

投稿: Kaze花 | 2008年5月 1日 (木) 21時29分

だいごさん、こんばんは。

東北旅行…
天気も良かったようですし、楽しまれたようで何よりです。

この時期の東北って、
4月初め頃の首都圏と同じような気候なのでしょうか?
天気の良い日に潮風に当たるのは、気持ちが良いですね。

2日以降の写真の更新、楽しみにしています♪

投稿: lucy華望 | 2008年5月 1日 (木) 23時19分

コメントありがとうございます

taurusKaze花さんへ

松島ってそうなんですか。超有名観光地ですからね。勝手に静かなイメージをつくってました。牛タンはやわらかくて、おいしかったです。塩加減もほどよく。また、食べたいな。

typhoonlucy華望さんへ

1,2日目は、薄日がさす程度。3日目はよく晴れました。ただ、3日間とも風が強くて少し肌寒かったです。上着を着てちょうどいい感じでした。

投稿: だいご | 2008年5月 2日 (金) 14時32分