« お花見 | トップページ | matamata »

ご報告

とりあえずいいことから。4月の27日から29日まで2泊3日で仙台を基点に、東北一人旅が決定しました。思いついたら即実行あるのみです。平泉あたりまで足を伸ばしてみようと、今後計画してみます。次は、悪いこと。とうとう、復職していた部下が休職になってしまいました。というか、主治医に1ヶ月休養と診断をもらったのですが、本人がどうしようと迷っていたので、半強制的に休ませてしまいました。この話も賛否両論いろいろお聞かせください。詳しくは、また後日書きます。

|
|

« お花見 | トップページ | matamata »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、おはようございます。

東北一人旅を予定しているのですねnote
「何処へ行こうかな?」って計画を立てる時から、
旅に行った気分になるのは私だけでしょうか?
楽しい旅行になりますようにnote

東北への旅行は行ったことがないのですが、
社会復帰して、お給料を頂くようになったら、
行ってみようと思います。
(仙台の七夕…毎年気になっています)

あと部下のお休みの件ですが、休職1ヶ月・・・と出る程、
相当ご本人も辛かったと思います。
気兼ねなくお休みできる環境を用意して、だいごさんの判断は正解だったと思いますよ。
部下の方も、ゆっくり休んで…その暁には復帰されることを願っています。

投稿: lucy華望 | 2008年4月 9日 (水) 09時06分

旅行を計画させているんですね。東北はいいとこ満載です。
ひとり旅、憧れますねぇ。でも、方向オンチ、地図が読めない私には、なかなか敷居が高いです。
いつか、行ってみたいのですが。
素敵な旅になりますように・・・・

部下の方、だいごさんの判断は正しかったと思いますよ。きっとご自分では判断できない状況だったのではないでしょうか。
その方はいい上司に恵まれて幸せだと思います。

投稿: Kaze花 | 2008年4月 9日 (水) 20時59分

コメントありがとうございます

bullettrainlucy華望さんへbullettrain

旅行は、計画しているときが一番楽しいですね。あそこに行こうかなとか、ここにもいけるかなとか。部下の件は、そんなりっぱなことではなく、本人がぐちぐち言っていたので、じゃ休職!と無理やり決めてしまいました。あとは、本人が復職の際に、どれだけ道筋をつけられるかが、上司としての責任と痛感ちています。

despairKaze花さんへdespair

東北は初めてなので、わくわくしています。仙台拠点に2泊3日なので、もし見所があったら紹介してください。で、お二人とも褒めてくださいますが、だめなところも指摘していただけると助かります。お世辞もうれしいですが、本当に感じていることをおしえてください。

投稿: だいご | 2008年4月10日 (木) 00時48分

こんばんは。
東北の旅行楽しめるといいですね!!!
部下の方の件…
主治医の診断書があるのなら休ませて
いいと思います。変に無理して休みが
長期化しても困ると思いますし。
早い対処が正解かと。私も初めて休養と
言われたとき、割とすぐ休みました。
かなり悩みましたが。2ヶ月程休み…、
休んではいけない!と思ってしまい…
無理に復帰したのが失敗?と今は反省です(^^ゞ

投稿: みにぽん | 2008年4月10日 (木) 19時42分

コメントありがとうございます

hospitalみにぽんさんへhospital

今の本人がそんな気持ちのようです。金曜日の電話では、もう復帰するとか言ってました。私が休ませるためにした、努力も無駄にしないでほしいな。

投稿: だいご | 2008年4月12日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/20028213

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« お花見 | トップページ | matamata »