« 通院 | トップページ | 眠い »

マナー

先日、読売新聞の投書欄に中学生か、高校生の投書があり、最近若い人のマナーが悪いと言われていますが、大人のマナーも悪いというのがありました。確かに、電車の中で携帯で話をしている人なんかは、おばさんが多いように思いました。優先席で堂々と、しかも大声で携帯かけたり。今日の朝は、私の隣に座っていたおじさん(私もおじさんですが)が、でかい音で音楽を聴いていました。おー、ビートルズだとあきらかにわかる音量でした。まず、人のことより、自分が気をつけようと思ってます。

|
|

« 通院 | トップページ | 眠い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、おはようございますsun
マナーに関しては、マナーの悪い人を反面教師にして、
自分の行いを振り返ることや、イヤだと思ったことをしないように
気をつけることが大切ですねwink
お薬に関しても、自分にあった内容で続けられると良いですね。
(パキシルの服用経験がないので、実感が分からないけど…)
お互いに、マイペースに進みましょうね!

投稿: lucy華望 | 2008年2月21日 (木) 09時18分

本当にマナーの悪いのは若い人ばかりでなく、マナーの悪い大人はいっぱいいますよね。私もそういう人を見たときは、注意をする勇気はありませんが(;一_一)自分は絶対にしないように気をつけています。
私がいつも思うのは、『おばさん』にはなりたくないということ。
マナーが悪いひとには、おじさん、おばさんが多いと思うのです。
年をとるのは仕方ありませんが『かっこいい大人』になりたいと思います。なかなか近づけませんが・・・

投稿: Kaze花 | 2008年2月21日 (木) 22時03分

コメントありがとうございます

typhoonlucy華望さんへtyphoon

私も酔っ払うと大声で話したりしてしまうので、気をつけようと思いました。パキシルは微妙な量で変化があるので、調整が難しいです。自分にあった量が中途半端な感じです。

typhoonKaze花さんへtyphoon

そうですね、かっこいい大人になりたいです。私は電車が空いていると優先席に平気で座りますが、お年寄りが来たらすぐに譲るようにしています。優先席に座っていること自体かっこわるいかな、なんて思ってしまいますが。

投稿: だいご | 2008年2月24日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/10646219

この記事へのトラックバック一覧です: マナー:

« 通院 | トップページ | 眠い »