« 雪 | トップページ | 悪臭? »

住所パワー

今日はみなさん転びませんでしたか。私は、職場の近くで自転車に子供をのせて幼稚園に送る途中の主婦が、おもいっきり転んでる現場に遭遇してしまいました。荷物はバラバラ。大丈夫ですか、と声をかけると、笑いながら大丈夫ですと言っていたので、荷物を渡してきましたが、もし子供が頭をうったりしたらどうするんでしょうか。明日もまだ凍結箇所もあるでしょうから、気をつけてください。さて、さっきラジオでやっていたのですが、脳内メーカーの親戚のようなもので、住所パワーなるものがあるそうです。住所を入力すると、近くにある施設などから、点数がつけられ、Aランクだの、Cランクなど表示されます。ちなみに我が家は、Cランク、職場はAランクでした。住所を入力するのでちょっと心配ですが、なかなか楽しいですよ。おためしあれ。

|
|

« 雪 | トップページ | 悪臭? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京方面は雪で大変だったようですね。
慣れてないいろいろ危険なこともあるので気をつけてくださいね。
こちらは、また雪がちらつき始めましたが、温かいので積もらないかな・・・私の願望です(笑)雪かきで腰が痛い・・・

「モルヒネ」やっと読み終わりました。
泣かなかったけど、ラストはじ~んとしました。
素敵な本を紹介してくださってありがとうございます。

投稿: kaze花 | 2008年2月 5日 (火) 15時47分

だいごさん、こんにちは。
一昨日の雪も、大分溶けてきましたね。
雪が溶ける過程を見て、何となく春が来るような気がするのは、
関東地方南部に住む、私だけでしょうか?
私も「住所パワー」やってみました。
自宅の住所だと、Cランクでした。何が基準なんでしょうね?

投稿: lucy華望 | 2008年2月 5日 (火) 16時07分

こんばんは。
雪はビックリしました。
かなり余裕を持って出社。滑りました(^^ゞ
転びませんでしたが。
今日も雪が降ってますね。
明日どうなるか…
お互い気をつけましょうね!
住所パワー?試してみます。

投稿: みにぽん | 2008年2月 6日 (水) 19時33分

コメントありがとうございます

Kaze花さんへ

『モルヒネ』はやっぱり女性が読む本ですよね。喜んでいただけて、よかったです。また、土曜日に雪みたいですね。嫌だな。

lucy華望さんへ

半径1.5km以内にある施設から決まるみたいです。山の方の住所を入れてみたら、ど田舎とかも出ましたよ。住所パワー楽しいんだかなんだかよくわかりませんが、まあやってみてください。

みにぽんさんへ

今日は積もらないみたいですね。しかし、この冬は雪がよく降りますね。また、土曜日が危ないみたいですよ。

投稿: だいご | 2008年2月 6日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/10257977

この記事へのトラックバック一覧です: 住所パワー:

« 雪 | トップページ | 悪臭? »