« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

厄除け祈願

実は、3月8日(土)にあこがれの人と厄除け祈願に行くことになりました。彼女は、今年厄年なのですが(年がばれるか)、お母さんの具合が悪いらしく、厄除け行ってないんだ~と言っていたので、つれてってやろうかって言ったら、『うん』って。素直に喜べばいいのですが、最後通牒か、とかOKなの、とかただのデートなのと気になって落ち着きません。彼女はお肉が好きなので、そのあとおいしい肉料理屋に行くことになってます。念願かなっても、なお悩ましい。複雑だな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

産業医

家の会社の産業医はダメです。前回、別の課の部下がうつになったとき、産業医としてその部下が受診した、精神科医は患者よりの考えを持っており、診断に疑問を感じるとコメントしてました。結局、精神科医の方から、だったら出るとこ出ましょうと言われ、精神科医の診断が通ったそうです。この間の健康診断でも、身長、体重、・・・の他にメンタルな部分での、質問項目が3~4つあります。で、最後に、看護婦問診を受け、問題がありそうな人は医師問診に回されます。私は、医師問診までいきましたが、精神的な不調はね、自分で治すものだから。気の持ちようだけと言われました。もう、この時点で産業医への信頼感は0になりました。そりゃ私は、病気のことは会社に届け出てないけど。でも、気の持ちようって医師が言うことばなんでしょうか。まあ、大学病院や開業医ができず、家の会社の産業医やって、部長クラス待遇の給料もらっていれば、そうもなりますかね。あー、産業医嫌い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パキシル効果絶大〓

パキシル凄い効果ですよ。衝動的な行動が、バリバリでています。共同事業を進める自治体と関係会社とずっと話がまとまらず、4年間も事業が進んでいないため、問題点をお互いの担当者と再確認しました。そしたら、今まで口頭の約束だけで、進めてきた事項は、何の意味もないとぬかしやがった。じぁ、以前の最終確認書のある時点まで、戻って1からやり直しましょうよって、言ってやりましたよ。時間をかけて一項目ずつ納得いくまで、協議して確認書を作って。相手の事業は、もう時間ぎりぎりなんですよ。ざまーみろ。これからの打合せは、全部紙に残して、印鑑つかせてやる。こんなこと言ってないから、押せなーいとか言って苦しめてやる。なんで、こんなになっちゃったんだろう。会社の私利私欲に操られてるんだろうな。だんだん性格が悪くなってきましたよ〓。衝動的な行動と言っても、自ら命を絶ったりは、しませんので、ご案内を〓。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

眠い

木曜日2時、金曜日5時って寝た時間です。正確には翌朝です。昨日も、ちょいと仕事の関係で夜埼玉の方にいき、今朝寝たのが3時。毎日午前様でさすがに眠いです。木、金は飲んだんですけど。今日、夜じっくり寝て明日以降に備えるつもりです。あー、書きたいと思ったことが書けないな。というか、書く勇気がない。うれしいことなのか、かなしいことなのかよくわかりません。やっぱり、書けないかな。なんで、こんなにうじうじした性格なんだろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

マナー

先日、読売新聞の投書欄に中学生か、高校生の投書があり、最近若い人のマナーが悪いと言われていますが、大人のマナーも悪いというのがありました。確かに、電車の中で携帯で話をしている人なんかは、おばさんが多いように思いました。優先席で堂々と、しかも大声で携帯かけたり。今日の朝は、私の隣に座っていたおじさん(私もおじさんですが)が、でかい音で音楽を聴いていました。おー、ビートルズだとあきらかにわかる音量でした。まず、人のことより、自分が気をつけようと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

通院

昨日、本社での会議が早く終わって、事務所に帰るのも中途半端だったので、ちょっと早かったのですが、病院にいってきました。若干、不安定な日もあったが、まずまず過ごせていることを報告し、『パキシル増量して何かありませんか』と聞かれたので、なんかイライラするというか、おこりっぽくなったような気がします。と話すと、あきらかに副作用とのこと。結局、パキシルは、やはり10mgでいくことになりました。結果、

夕食後 パキシル10mg 1錠

寝る前 レンドルミン 1錠 マイスリーかアモバン1錠、デパス1mg1錠

頓服 デパス0.5mg 1錠

ともとに戻りました。睡眠に関しては、薬を飲んでいれば問題ないので、ずっと変更していません。この状態でもうすぐ2年。皆さんにあせるなといいつつ、自分もちょっとあせってしまいますね。ゆっくり、のんびり行こう!

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のんびり

朝6時に起きて、ブログチェックなどをして、掃除、車検のため、車に乗ってディーラーまで行き、本屋を覘いて、午後はラジオを聴きながらのんびりしています。今日は充電の日ですね。また、来週がんばりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラジオ

変な記事でご心配おかけしました。昨日は、うっぷん晴らしに、スナックで友人と今朝4時まで飲んで歌ってました。本社(多摩市)のそばなので、タクシーで帰って5時頃に寝ました。さすがに疲れましたが、だいぶスッキリしました。明日もゆっくりして、来週にそなえたいと思ってます。さて、私はAMラジオ番組好きなので、土日はよく聞いているのですが、特に土曜日は、TBSラジオ15時からの『宮川まさるのパカパカ行進曲』、日曜日は13時からの『伊集院光の日曜日の秘密きっち』が好きです。宮川~は、毎週『~で大失敗』とテーマがあり、お馬鹿な大人が、自分の楽しくお馬鹿な失敗談を話して、チャンピョンを目指すというものです。伊集院~は、特に16時からのコーナーで、『秘密きっちの穴』というコーナーが好きで、リスナーが昔、聞いたり見たりした事実を確かめてくれるコーナーです。先週は、山手線の大塚駅前にあった、デパートに入っていた予備校でした。そのデパートが何デパートで、予備校が何予備校だったのかというところまで、リスナーからの情報で解決していきます。昼間のんびりしているときに聞いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大丈夫です

昨日は、酔った勢いも手伝って、変な記事を書いてしまいました。もう、落ち着いているので、大丈夫です。ちょっとストレスがたまっているなと自覚もあります。明日、行けば休みなので、明日がんばって、ゆっくり休みます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

負けるもんか

憧れの人にメールしても返信がありません。私の事を嫌いになったなら、はっきり言ってほしいです。もうすぐ2年になりますよ。時がきたら、返事をしますと。そのまま、待っている私は、馬鹿なんですか。それがきっかけで病気になった、私は馬鹿ですね。どうせ、棄てられるとわかっていながら、その人を待っている私は馬鹿です。これみよがしに、自殺でもしてやりたいです。でも、そんな勇気もないし、そこで負けたくないです。苦しいけど、頑張ります。決して間違った行動は、とりません。酔っ払いで愚痴ばかりになってしまいました。皆さんというか、自分に明日もがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テスト

モプログテスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

普通の日

今日は、いつもどおり6時に起きて、ブログチェックなどをして、朝食、洗濯物干し(母が外出したので)をすませ、予定通り買物に行きました。ヨドバシカメラでゲーム(ほしいものなし)やミニコンポ、パソコン(買い換えたい)などを見て、安い洋服屋に行き、セーターと普段着のシャツを買いました。その後、本屋に行き、皆さんが紹介してくれた本などを探していると、『柴犬さんのツボ』 絵と文 影山直美 辰巳出版という本が目に入りました。4コママンガと川柳で、飼い主が感じる愛犬の日常を書いた作品です。『続・柴犬さんのツボ』もあったので買ってしまいました。今日、寝る前に読む予定です。こんな文書を書いていると、この頃わりと調子がいいのかなと自覚しました。パキシル増量の効果ですかね。今回は、頭痛、吐き気もほとんどでないし、このままけるといいなと思ってます。今週は、4日間!気合入れて働きましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のんびり

今日は、朝から晴れて雪もほとんど融けてしまいました。私は、掃除をして、家の前のべちゃべちゃ雪をかいて、あとはネット、読書などのんびりしていました。明日は、ちょいと市内までいって、買物でもしてこようと思っています。リンクに無料占いを貼ってみました。なかなかおもしろいものもあるので、ぜひためしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悪臭?

ちょっと雪が降ってきました。予報では、雨に変わってあまりつもらないようですが。さて、昨日は友人と焼肉を食べに行き、今日休みということもあって、にんにくの丸焼きを食べました。いつものことなのですが、家に帰ってから、両親から臭い臭いといやがられています。でも、あのおいしさはやめられません。ということで、自分の部屋にとじこもっています。今日は、本屋にいっていろいろ探したのですが、みつかったのはKaze花さん紹介の『阪急電車』だけでした。家の近くの郊外型の書店は、大きいようで、あまり数がないので。これから、阪急電車を読んでみます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

住所パワー

今日はみなさん転びませんでしたか。私は、職場の近くで自転車に子供をのせて幼稚園に送る途中の主婦が、おもいっきり転んでる現場に遭遇してしまいました。荷物はバラバラ。大丈夫ですか、と声をかけると、笑いながら大丈夫ですと言っていたので、荷物を渡してきましたが、もし子供が頭をうったりしたらどうするんでしょうか。明日もまだ凍結箇所もあるでしょうから、気をつけてください。さて、さっきラジオでやっていたのですが、脳内メーカーの親戚のようなもので、住所パワーなるものがあるそうです。住所を入力すると、近くにある施設などから、点数がつけられ、Aランクだの、Cランクなど表示されます。ちなみに我が家は、Cランク、職場はAランクでした。住所を入力するのでちょっと心配ですが、なかなか楽しいですよ。おためしあれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

朝6時に起きると一面の銀世界。普通の方は、うわ~っとなるのでしょうが、私の場合はげげっと(気持ち悪いのではないですよ)なりました。もしや、会社から動員の連絡がくるかも。と思いつつ掃除などしていたら、いつの間にかみぞれになり、道路の雪はみるみる融けてしまいました。芝生、公園の雪も、べちゃべちゃになっています。まあ、なんにせよ動員もなく、かといって外は悪天候なので、家でごろごろ(晴れていてもごろごろしてるけど)。午後は、なんとなく、うつうつしてきたので、デパスを1錠のんで、ぼけぼけしてました。1週間の充電をしたと思えばいいか。明日は、凍結しそうですね。皆さん気をつけて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

保険

今日は、車の任意保険を更新してきました。車両保険も入っているので、約8万円。高いというのか、安心を買っているというのか。幸運にも1度もお世話になったことがないのですが。だから、保険なんだと思いますけど、痛い出費です。生命保険も入っていますが、以前ちょっとした手術をして、お金が戻ってきたので、そういう意味では保険も大切だと思うのですが、やっぱり高いです。明日は、雪みたいですね。動員かからないといいんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うれしいな

また、ブログにコメントくださる方が増えました。Kaze花さんです。ブログをみさせていただきましたが、旦那さんは単身赴任で、子供さんも二人いらっしゃるようです。家族も支えながら、病気と闘うのは大変ですね。私なんて、独身だから気楽なもんです。会社の仲間からも、おまえは独身で気楽だから、仕事もいいかげんなんだ(いいかげんにやってるつもりはない)。社会的責任をはたしてないとか言われてます。まあ、気にしてないですけど。なんにせよ、新しい方が増えてうれしいです。よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »