« 雪 | トップページ | どうも気分が・・・ »

迷惑電話

うちの母親が、『昨日、東京電力から電話があって、電気料金が月々6000円以上のお宅は、電気料金が安くなる場合があるので、今日午前中に説明にくるって』と言う。?と思い、東京電力に問い合わせると、こちらからそのようなご連絡をすることは、ありません。と、言われ、電話にのこっていた番号にかけると、やはり発信専用電話。その番号をインターネットで検索すると、案の定、有名な迷惑電話。午前中に誰か来ることもありませんでした。ナンバーディスプレイを活用して、着信拒否登録完了。以前にもそのような電話を受けたことがありました。インターネットで番号で検索できたとなると、その記事をかいた方々もナンバーディスプレイってことなのでしょうか?そのような家には、社名を言わず上記のようなことをしているようです。実際に被害にあわれた方もいるのでしょうか。家は、以前から迷惑電話が多く、ナンバーディスプレイを入れましたが、効果覿面です。今は、ほとんどかからなくなりました。まあ、両親以外の知り合いは、携帯にかけてきますし。皆さんも、気をつけてください。なお、東京電力さんは、何も関係がなく同じ被害者です。ご承知おきください。

|
|

« 雪 | トップページ | どうも気分が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…何だか、巧みな技ですねぇ。
企業の名前を出して、詐欺行為をするのって、
だいごさんのご家庭も、東京電力さんもいい迷惑。
でも、だいごさんの「おや?」という予感と、
ナンバーディスプレイのお陰で未然に防げて、良かったですね。
私も気をつけます。

投稿: lucy華望 | 2008年1月27日 (日) 08時45分

いやですねー
ウチはそういう迷惑電話はきたことないですが気をつけたいです

ケイタイばかり使っているので
自宅の電話ってセールスとかへんな電話ばかりだと母は怒ってました

投稿: かれれれん | 2008年1月27日 (日) 10時45分

コメントありがとうございます

lucy華望さんへ

どこから個人情報が漏れてるんですかね。ナンバーディスプレイ入れてからのセールス電話は、断ればすぐ切るし、しつこければ着信拒否できるので便利です。変なセールスには気をつけましょう。

かれれれんさんへ

ナンバーディスプレイ入れるまでは、家も90%は変な電話でした。NTTの宣伝するつもりもないですが、契約しておくといい機能ですね。昔、オレオレ詐欺の電話もありましたよ。本人受信(笑)。

投稿: だいご | 2008年1月27日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/10084030

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑電話:

» ご存知ですか?過払い請求 [過払い請求で借金問題解決!]
過払金とは貸金業者に払い過ぎたお金のことです。もう少し詳しく説明しますと、債務者が消費者金融等の貸金業者から、利息制限法の利率を越える利息で借入れをしている場合に、利息制限法に引き直し計算をした結果算出される、本来であれば支払う義務のないお金のことです。…でも、払ってしまっている。それが「過払金」です。もちろん、その場合は取り戻すことができます。もしかすると、あなたも知らないうちに、本来であれば... [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 16時52分

« 雪 | トップページ | どうも気分が・・・ »