« 仕事だ~ | トップページ | はぁ~ »

まだ実感は?

お正月休みも終わり、昨日は仕事だったのですが、ほとんどが外回りだったので、まだ実感が湧いていません。今日、明日も休みだし。来週はしんどいかな。遊びに来ている姉と甥っ子も明日には帰る(といっても横浜だけど)ので、普通の生活に戻れそうです。今日は、昨日(今朝だけど)3時まで飲んでいたので、9時におき、午前中はぐたぐたしてました。午後は、甥っ子と歩いて30分くらいのところにある公園(広場とジャングルジムにすべり台、ブランコ、鉄棒などが複合されている遊具がある)にいき、往復時間も含めて2時間ほど遊んできました。意外と気分がすっきりしました。太ってきたし、休みの日は毎週近所探検をしたいと思っています。写真も撮ってみようかな。

さて、今日の写真は大分県臼杵市の町並みエリア内にある二王座歴史の道です。旧真光寺という建物が公開されていて(ただし無人でパンフレットなどは置いてある)、近所の方の井戸端会議場になってるようでした。この日はあいにく雨で、二人の地元の女性がきていただけでした。無人でも悪戯などは、されないそうです。こういう気持ちを大切にしたいなと思いました。アングルは、旧真光寺の2階座敷から、二王座歴史の道を撮ったものです。雨がまた情緒をかもし出している感じで、気に入っている作品のひとつです。

Photo

|
|

« 仕事だ~ | トップページ | はぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんばんは★
写真の場所には行ったことないのですが、
雨で路面がぬれているところが、風情ありますね。
また、写真を披露してくださいね。楽しみにしています。
お仕事も始まっているとのことですが、
無理せず、頑張ってくださいね。

投稿: lucy華望 | 2008年1月 7日 (月) 00時51分

コメントありがとうございます。

lucy華望さんへ

このときは、写真ではよくわかりませんが、路面がぬれているというより、土砂降りでした。傘さしていても、肩が濡れてしまい6月だったのに、寒くなってしまいました。真夏でないかぎり、ちょっとした防寒着は必要だなと反省しました。

投稿: だいご | 2008年1月 7日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/9735461

この記事へのトラックバック一覧です: まだ実感は?:

« 仕事だ~ | トップページ | はぁ~ »