« まぐろだー | トップページ | 何もしない日 »

焼津その他

今日は朝4時におきて、静岡方面に遊びに行ってきました。まず、焼津漁港に行ったのですが、漁港にはお店がなく、焼津インターの近くの、『おさかなセンター』に行きました。すごく多くのお店があり、まぐろ、干物、わさび系なんでも手に入ります。マグロ丼も美味でした。

Image002

私は3色丼(赤みとびんちょうまぐろ?とネギトロ)を食べました。写真撮り忘れたので、案内を撮っておきました。

Image003

Image004

私はここで馬鹿買いをし、まぐろかま、ほほ、釜揚げしらす、桜海老、わさび漬け、わさび海苔、くじらベーコン、あじの開き、あさりを買いました。今日、しらすを食べましたが、やっぱりおいしいです。次に向かったのは、いちご狩り。石垣いちごを何十年かぶりに、狩りました。1時間1800円で、少々お高めなのですが、これがうまい。コンデンスミルクなどいりません。ちょっと寒かったですが、帰りに1パック800円もするいちごを買ってきました。

Image005

最後に言ったのが、三島大社。今日は、成人式のお祝いなのか、大変込んでいました。雨も降っていて、境内がどろどろでしたが、みなさんの完治を祈ってきましたよ。

Image007

最後におまけで、東名海老名SAによると中華まん世界チャンピョンの店?(横浜中華街にある?)の中華まんを食べたりして遊び、友人を送って19時帰宅しました。久しぶりに非常に有意義で、楽しい1日をすごせました。写真は、メール添付用なので、画像が荒いですが、クリックしていただけると、小さいですが少し鮮明になります。

|
|

« まぐろだー | トップページ | 何もしない日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だいごさん、こんにちは。
充実した休日をお過ごしのようで、何よりです(^^♪
日帰りで焼津まで足を伸ばして、美味しい物を食べて、
気分転換できて良かったですね。
神社で皆さんの完治も祈願してくださって、ありがとうございました。
オンとオフの切替って大切ですね(^_-)-☆

投稿: lucy華望 | 2008年1月15日 (火) 18時18分

コメントありがとうございます

lucy華望さんへ

ちょっと日帰りでは、遠すぎました。でも楽しかったですよ。自分で言っていながら、なかなかオンオフの切り替えができません。どちらかを引きずってしまいますね。

投稿: だいご | 2008年1月15日 (火) 23時00分

こんばんは^^
色んなとこに行ったんですね~
イチゴ狩りうらやましいです♪
何回か行ってるんですが、ここ1,2年は行ってないなぁ。
練乳なくても何個でも食べれちゃいますよね~♪

投稿: めいぷる | 2008年1月16日 (水) 01時08分

コメントありがとうございます

めいぷるさんへ

無理やり来ていただいてありがとうございます。来年も行こうと今から計画しちゃってます。

投稿: だいご | 2008年1月16日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/9869770

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津その他:

« まぐろだー | トップページ | 何もしない日 »