« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ありがとうございました

5月にブログを始めて、いつのまにかアクセスも2000件を超えてました。うつのことを書くと言いながら、ぜんぜん関係ない日記みたいなつまらない記事にもかかわらず、こんなに大勢の方に、アクセスしていただいたのは、大変うれしく思っています。また、コメントをいただいた方々には、励ましやアドバイスをいただき、本当に励みになりました。まだ、コメントをくださっていない方も、遠慮せずコメントをいただければと思います。では、皆様良いお年をお過ごしください。来年は、うつを直して新たなタイトルのブログで続けることを目指してがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう31日だ

いよいよ今年も今日で、終わりですね。別にだから何がということもないのですが、新年で気持ちを新たにしたいと思います。うつも良くなるといいな。最近少し気持ちが前向きになっていることは、感じていますが、やはり数日に1回理由もなく落ち込みがきます。まあ、進んで、後退しての繰り返しで、少しずつ右上がりでいければと思ってます。

今日の写真は、関門トンネルの福岡と山口の県境です。歩行者用トンネルの真ん中くらいに、このように境があります。今年から、来年へといった感じでしょうか。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あと2日

今年もあと2日ですね。あっという間でした。皆さんにとっては、どんな年だったのでしょうか。年末・年始で姉と甥っ子が遊びにきているので、目を盗んで記事を書いてます。6連休ですが、特に予定はないので、お酒飲んだくれてると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事納め

やたー!マンではない。明日で仕事終わりだ。午前中、事務所の掃除、午後一番で、本社に行き、午後は15:30ごろから専務(去年まで社長)のお話を聞いたら、部の納会だ!社員クラブで、16:00頃から18:00頃まで。そのあと、行きつけのスナックに行き、たぶん4時までだね。飲んで、歌ってあばれるぜ!状況は、報告しまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマス・イブ

雨は夜更け過ぎに~、雪へと変わるだろう~♪古いか。今日は、クリスマス・イブだった。高校は、キリスト教系の学校だったので、クリスマス礼拝やらなんやらあって、意識していたのですが、歳をとるにつれて、まあ女性とお付き合いのないせいもあるんでしょうけど、縁のないイベントになってしまいました。特に今年は街中も、クリスマスっぽくないような気がしますが、気のせいでしょうか。さあ、あと4日で年末年始休暇ですね。もう一息、がんばりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

神社仏閣めぐり

なんか最近うつのことはあまり気にならなくなってきました。薬が効いているみたいですね。先生もしばらくこれで続けましょうということでした。これで落ちついていけるといいのですが。

さて、私の趣味は神社仏閣めぐりなのですが、ほとんどが京都、奈良です。まあ、当たり前といえば当たり前なんですが。前回は、九州の大分県臼杵に石仏を見にいきました。今度は、東北に行きたいと思ってます。中尊寺とか。ゆくゆくは韓国にもいってみたいのですが。今年の夏は行けなかったので、2月頃に休暇とって行きたいと思っていますが、仕事で無理かな。近場でもいいところは、たくさんあるので、そういったところも攻めてみたいです。

今日の写真は、仁和寺です。私は、この門から伽藍内をみるアングルがとっても好きです。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

飲みすぎ

昨日忘年会だったのですが、二次会はなかったので、仲良し友達を呼び出して飲みました。4時まで飲んでしまいましたよ。おかげで今日は1日ぐだぐだ。まあ、毎回のことですが。今日は、休肝日にしました。?今、どこかで花火?があがってる。この時期になんだろう。クリスマスのイベントかな?でも、雨降ってるけど・・・。気になりますね。

今日の写真は、2005年のゴールデンウィークにいった増上寺です。東京タワーとのマッチングが気に入ってます。

2005_0505

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

疲れた

くだらん。もう、今日の会議は同じような話を繰り返し、なんと4時間弱。同業の集まりで、一社ごとに同じテーマで発表する。事務局まとめんかい!ちょうど東京駅18時の中央ライナーがあったので、運賃+500円払って乗ってしまいました。まあ、初体験だったし座れるし、いい体験だったけど。明日は、事務所(全9名)の忘年会です。私は、場所も、時間も、会費もしりません。でも、盛り上がるぞ!ということで、多分明日の更新はありません。あしからず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

油断大敵

年末だな~とあらためて感じています。あと2週間程で今年も終わりですね。今年は、何ができたかな、何もしちゃいねーな。また、無駄に1年過ごしてしまった。毎年毎年思うことだけど、来年こそ彼女できますように!!さて、今日は年末のあいさつ回りで1日外出でした。新宿、世田谷、吉祥寺、八王子と回って疲れました。明日も午後から、東京駅そばで会議、その後自宅直帰ですね。来週も、常務、部長のお付で役所挨拶回りなので、今年はもうほとんど自分の仕事はできません。なんかこの日本の無駄な風習は、考えなくちゃいけないような気がします。まあ、大勢に影響はないですが。では、今日の写真は、2006年8月にいった、奈良県の室生寺、五重塔です。一度台風による倒木で倒壊して、復旧されました。その寄付には、キリスト教の教会からのものもあったそうです。自分もそういう気持ちを忘れない来年にしたいと思います。

2006_0822_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

すいません

昨日、ふたご座流星群の紹介をしましたが、14日夜がピークだったみたいです。観察をしてしまった方がいたらごめんなさい。国立天文台のホームページに動画がありますので、見に行ってみてください。さて、最近私がリンク貼っているみなさんが、きれいな写真を公開しているので、私も負けないように以前の旅行に行ったときの写真など公開していこうと思います。今回は、2004年2月に行った京都の大覚寺です。大沢の池から見た大覚寺の伽藍です。冬の京都は寒いですが、受験時期で修学旅行生も少なく、ゆっくり見ることができます。また、観光客が少ないので特別拝観もやっているのでよく行ってます。ただ、お寺や神社の廊下はすごく冷たいので、厚手の靴下を忘れないようにしています。

2004_0208daikakuji_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

流星群

今日は、ふたご座流星群のピークらしいです。21~22時台に夜空を眺めていると、肉眼でもけっこう見えるようです。まだ、数日は見られるようです。詳しくは、国立天文台ホームページにでています。これから夜空を眺めてみます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

そもそもの原因3

7月15日と11月5日の続きです。時間がある方は、その日の記事も見てください。さて、Bさんに失敗した、私は、やっぱりAさんをずっと想っていたのに、何もせずあきらめた自分が悪い。まだ、Aさんとならやっていけると再度作戦を練っていました。ところが、その行きつけのスナックに(何故と思われる方もいると思いますが、個人的なおつきあいをしている友人がくる店なのです)、Cさんという新人が現れました。この子もものすごく自分の考えをしっかりもっていて、将来の自分のこともしっかり考えていました。そんなことですぐ惚れてしまう、私の悪い癖が出てくのですが、Cさんが好き!となる訳です。さあ、ここで迷いに迷った私は、私は、CさんにAさんという人がいて、Aさんが好きなんだ~と話してしまい、もうCさんには、逃げないと決め、いよいよの覚悟をし、Aさんに告白しました。Bさんに告白してから、2年くらいあとの2005年10月のことになります。が、しかし、Aさんは、以前に社内の人とつきあったことがあり、破局し、もう社内の人はこりごりだと、あっさり振られてしまいました。かなりショックでした。以心伝心なんてないんですね。ここでかなり落ち込みでも、かなしいだけで、まだ、うつという感覚にはなっていませんでした。まだまだ続く泥沼劇場。果たしでだいごは、この後どこへ進むのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

普通の日

今日は、午前中に掃除、買い物(靴屋)に行き、午後はのんびり読書(ゴルゴ13)をしてました。靴は、新しい革靴と会社の事務所ではく、運動靴、あと普段サンダル生活なので、かかと付きのサンダルを買いました。あとは、ドラッグストアで目薬、入浴剤なども買いました。日差しも気持ちよく、多摩地区は穏やかな日でしたね。皆さんはどのようにすごされたのでしょうか。明日から、また1週間ばんばりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゴルゴ13

先日、某国会議員の資金パーティーに参加したのですが、そのときのお土産が、ゴルゴ13の単行本版の100巻でした。その議員のパネルディスカッションなど聞かずに、読んでいたら、おもいっきりはまってしまい、友人から10巻ほど借りて読んでます。ただの殺し屋のマンガかと思っていましたが、どこかに人間味をもっているデューク・トウゴウに何故か惹かれます。そういえば、FC2ブログの方のブログにも普通にコメントできるよう復活しました。先週は飲んだくれて、掃除しなかったので、明日は掃除して靴屋にいきたいなと思っています。家の傍で道路工事をしていてうるさいです。しかたないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うつ悪化

昨日嫌なことがあって、うつ状態悪化中です。なんでちょっとしたことでリズムがくずれてしまうのでしょうか。詳細は後日書きます。今日はもう遅いし、酔っ払いなので寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ありがとうございます

うつを治すきっかけになればと、はじめたブログですが、ただくだらない日記みたいなことばかり書いてしまっています。こんなブログでも皆さんにリンクをはっていただいたりして、アクセスも多くなってきました。コメントをくださらなくても、見ていただいている方もいるんでしょうね。本当にありがたいことです。前にも書いているのですが、少しずつ自分のうつにも触れていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デザイン変更

テンプレートのデザインを冬っぽく変えてみました。季節感も大切かなと思いまして。昨日は、午前中会社の行事に参加したあと、昼食代わりにみんなで飲んで、友人とそのまま我が家で飲んでました。鶏がらでだしをとって、ラーメンつくったりしながら、飲んで食べてとしていました。そのあと、いつの間にか二人とも寝てしまい、気がついたらなんと2時。やばい、ということで、近くのタクシー営業所まで行き、友人を送り私も寝ました。今日は、1日ボーっとしてました。明日から、また仕事だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »