« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

暑い

電車、バスの中が暑くてこまっています。コートも着ず、上着も脱いでいるのに汗がたらたら。暑がり&汗かきなのですが。多少薬の影響もあるようだし。そもそも、コート着て外にいるかっこうと同じなのだから、電車、バスなどの中は、暖房いらないのでは?のぼせて、倒れる女性とかいるし。でも、寒いって言ってる女性もいたり。感覚は、個人的なものだから困りますね。弱暖房車も作ってくらないかな。わがままなのでしょうか。明日1日でまた、お休みですね。週末になるといつもこんなこと言ってますね。もっと、前向きにならなくちゃ。おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

遠い

職場が移って、1週間以上がたちました。いや~、遠いですね。朝30分早く起きて、出て行くのは結構しんどいです。まあ、私の最寄り駅からは、始発があるので座っていけるし、昔ほど電車も混んでいませんね。ゆったりでもありませんが、電車に50分ほどゆられ、のんびり通勤です。さて、FC2ブログ利用の一部の方に、コメントできなくなっていましたが、なんとかできるようになりました。インターネットセキュリティに問題がありそうです。コメント時は、切って入れてます。根本的な解決に向けてがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

減薬

昨日は、月1回の通院日でした。パキシルを増量してからの、頭痛と胃の不快感の話をしたら、パキシルを10mgに戻すことになりました。結局、

朝(頓服) デパス0.5mg 1錠

寝る前 デパス1mg 1錠、マイスリーかアモバン1錠

     レンドルミン 1錠、パキシル10mg 1錠

となりました。調子が良くなって薬を減らすならよいのですが、副作用でとなると気持ちは複雑ですね。まあ、仕方がないとわりきってがんばります。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

幻想?

おはようございます。なぜか目覚ましがなったような気がして起きてみると、まだ5時。まあ、いいやとおきてしまいました。今日は、午後から買いもの&飲み会(一人)に出かける予定です。もし、覘いていただければよいのですが、lucy華望さんとみにぽんさんのブログに、私がコメントできない状態になっております。『不正な投稿と判断だれました』となり、はじかれます。原因は調査中です。もう、こなくなったなんて思わないでね。では。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

朝市

今日は、朝4時におきて三崎の朝市にいってきました。新鮮な魚、野菜がいっぱい並べられて、ついついたくさん買ってしまいました。まぐろの中おちと、かま、しらす、しじみ、だいこん、きゃべつ、ほうれん草で2000円でおつりがきました。毎月第3日曜日の5時~9時までやってるようです。帰りは、近くで開店していた、回転すし(洒落じゃないですよ)で朝食。ここでもついつい食べすぎ。なかなか美味でした。今週は、4日働けば休みだ~。がんばりましょう。ちなみに、FC2ブログを利用の皆様、昨日から皆様のブログへコメントが入れられません。しばらく様子をみて再チャレンジしてみます。訪問はしてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

モルヒネ

会社帰りに本屋をブラブラしていたら、目にとまった小説が。『モルヒネ』安達千夏著 祥伝社文庫 タイトルからして、悲しそうな感じです。今度、内容紹介しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引越

今日は職場の引越でした。私は、ただ自分の荷物を梱包して、あとは部下が運んでくれました。新しい(といっても中古物件の改装)事務所に移り(ここも半年ほどの仮移転)、荷物を整理し終わらないうちに終業。机や書棚は全て新品なので気持ちいいですが、明日も荷物整理です。ご心配おかけした、頭痛も嘘のようになおり、パキシル増量のためか、若干躁状態かなという気がします。うまくコントロールできるといいな。今日は、疲れたので(いつもだけど)もう寝ちゃいます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頭痛

前にもあったんですが、また左側の肩からこめかみにかけて痛いです。だいぶ楽になったのですが、まだ少し痛みがあります。先週は、がまんできないくらい痛かったです。変に市販の痛み止めは飲めないし。パキシル増量した副作用かな。このまま治まってくれればいいけど。気分はなかなかいいので、体がよくなってくれると万全なんですが、両方というわけには、なかなかいきませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ガソリン

ガソリン高い!!今更ではないんでしょうが、久しぶりに給油したら、8,850円も取られた。いや~、これから冬になって、灯油もつかうのにな~。今日、引き売りの灯油屋が回ってたけど、18㍑1600円くらいだったな。まあ、節約して地球温暖化に貢献すると思えばしかたがないですね。さて、私は来週から勤務地が変わります。もともと、所属は変わっていたのですが、事情でしばらく本社にいました。来週からいよいよ事務所に移ります。通勤時間が30分くらい長くなるんですよ。朝は平気だからいいけど、満員電車に45分くらい乗るんですよ。嫌だな。帰りも少し遅くなるし。環境が変わって、気分も変わるといいなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

季節

季節といっても、秋とか冬でなくて、最近飛び込み自殺が多い。今日も、仕事の関係で近くにいたのですが、京王線で昼間あって、さっき山手線、ここでまた京浜東北線だって(いつもラジオ聞いているので)。自殺の多い時期なんでしょうか。私のこのくだらないブログを見にきてくださる皆さんは、そんなことしないでくださいね。そんな気持ちになったら、コメントください。書いて発散しましょう。ちなみに、山手線は、1周約60分。60分遅れらしいので、見かけ上遅れはないことにならないのでしょうか・・・。くだらない話ですいません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そもそもの原因2

コメントを下さる皆さんのブログに勇気づけられて、7月15日の続きです。Bさんは、歳は私と同い年で、下の名前はAさんと同じ(字は違いますが不思議ですね)。でした。私が行きつけのスナックに新人で入ってきた女性でした。同い年ということもあって、すぐに打ち解けて女性として意識するようになりました。会社の仲間も、Bさんがだいごのことすごく気に入ってるみたいだよ、などと言っていたので、Aさんを10年思っても打ち明けられないなら、Bさんでも(失礼な言葉使いだと思ってます)と思い、思い切って告白してみました。なんと記憶のかぎりでは、13年ぶりくらいの告白だったと思います。でも、あっさりふられてしまいました。だいごさんのことは、他のお客さんとは違うと思うけど、やっぱり仕事の関係は、仕事の関係でしかないと・・・。男の人がスナックの女性にはまってしまうパターンなのでしょうか。でも、Bさんに告白できたことは、よかったと思っています。今でも仲良く(個人的にも)してもらっていますし。だいごの泥沼劇場は、まだまだ続きます。ちなみに人生で何人か好きになるじゃないですか。私の場合下の名前が同じパターンが結構あります。次にもでてきますよ。不思議ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気分復活

今日は、いい陽気でしたね。部屋の掃除などしながらのんびりしていました。気分も復活です。でも、もう11月なんですね。何かしなきゃと思っていても1年あっという間に過ぎてしまいました。そんな感じでどんどん時間だけが過ぎてしまうのかな。何か自分で物足りない気がしています。何がしたいの?と言われても、これと答えられるものもないのですが。早く気持ちの整理もしてしまいたいのだけれど、自分からなかなかできないし。このまま、ずるずる行くのも嫌だな。自分でどうしたいのかも、よくわからないです。まあ、あせらずじっくり考えていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自己嫌悪

またやってしまいました。1日にちょっと嫌なことがあって、ぷっつん。2時まで酒飲んで、帰宅。2日は会社に行くことは行ったものの、昼飯は食えず、3回も吐いてしまいました。何も食べてないから、出るのは胃液だけで苦しいし。結局、仕事にならずなんとか就業時間をすごし、帰宅。まだ、調子悪いからさっさと寝ました。今朝は、6時に起床。でも、まだ調子がいまいちです。本当は、お酒はだめだと言われているのですが、どうしても辞められないし、すぐお酒に逃げちゃうんですよね。お酒をやめるには、完全禁酒しないとほとんど、無理らしいのですが、なんとか休肝日をと思って、週2~3日は抜くようにしていきたいと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

記事が書けん

こんばんは。昨日記事を書こうとしたら、メンテナンス中で更新できませんでした。失礼しました。日曜日に5年ぶりくらいに競馬場に行ったけど、風も気持ちよく指定席だったので落ち着いてできました。それで、早速指定席予約ができるカードを申し込んでしまいました。1日4枚までなので、あたったらいく人いますか。でも、偽名だとどうやって連絡取るんだろう。みなさんとはいけないんでしょうか。このままブログ上でのお付き合いが一番いいのかも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

kijiga

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »