« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

天皇賞

ただいま帰ってまいりました。じゃじゃーん、天皇賞は×。でも、東京最終12Rで万馬券ゲット!2万円くらい儲かりました。馬券あたったのは、2年半ぶりくらいです。なんたってほとんど、万馬券しか狙わないですから。といっても、普通は1レース500円くらい、今日は競馬場にいったので、1000円以内と決めてやっています。歯止めが効かなくなるとこまりますからね。で、帰りに府中で友人に鮨をごちそうしました(当然儲かった人がごちそうするルール)。今日は、天気もよく、風も気持ちよかったです。人も大勢来てました。明日は、気分よく仕事できそうです。そういえば、カテゴリーは、スポーツじゃ変かな。まあいいや。おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

なんと

いや~、台風がきてるなんて知りませんでした。職業がら、台風、雪、地震なんかがあると緊急出動があるんですが、注意不足でした(毎日飲んでいたのでニュース等見てなかった)。まあ、風が強いですが雨量もたいしたことないし、時速95kmくらいでてるみたいなので、夜には落ち着くでしょう。明日は、友人が東京競馬場の指定席を手に入れたので、ひさしぶりに競馬に行ってきます。ずっと、インターネットで買っていたので、わくわくしてます。天皇賞あてるぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

酒酒酒

だー、忘れてたよ。昨日は仕事の打ち上げ、今日は急きょお祝い、明日は送別会、明後日は、部門の飲み会。月曜休んだから、結局毎日だよ。さすがに疲れる~。身体をいたわらなくては。パキシル増量はいいみたいです。昼のデパスも症状が出てからではなく、11時頃に飲むようにしてみました。これでうまくいければいいなと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

時間が速い

今日は、休暇とって銀行3件と免許の更新、ついでに病院にいってきました。私の病院は先生が何人かいるのですが、担当の先生は、月、金、土なので普通、土曜日に通っているのですが、休暇ついでなのでいっちゃいました。さすが平日午前中だけあって、すいてました。2番目だったのですぐ呼ばれ、この2週間くらいの状態を話し(睡眠はよくとれている、食欲は普通、疲れがとれない、仕事でプレッシャーが多い、なんか重苦しい気分が抜けない)、相談し出した結論は、パキシル増量でした。結局、今後は

朝(昼すぎに飲んでますが)デパス0.5mg 1錠

寝る前 パキシル10→20mg 1錠に変更

     デパス 1mg 1錠

     マイスリーorアモバン 1錠

     レンドルミン 1錠

となりました。こんなに増えちゃって大丈夫なのかな。まあ、よくなればいいけど。そのあと、買いものしたりしていたら、なんともう15時。のんびりすごそうと思っていたのに、1日はあっという間ですね。歳をとるのも速い訳だ。     

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

疲れてます

ここのところ身体のほうも疲れてます。まあ、遅くまで飲みすぎが原因の大部分を占めていると思っていますが。明日は、銀行に所用があって休暇をもらってます。会社の近くにいかなくては行けないので、なるべく見つからないようにこそこそ活動しようと思ってます。いろいろあって、気分も落ち込み気味です。秋の空のようにスッキリしたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へたくそ

何がって、私がリンクを貼らせていただいているみなさんは、すごく文章がうまくて人をひきつける魅力があると思ってます。私なんて、つまらん毎日の感想文みたいになってしまって、つまらないなと思います。うつってなんなんでしょう。そんなにすごくみえる(文章の印象しかわからないけそ)人が、うつなのかなって不思議に思ってしまいます。みんな本当にはいえないところで悩んでいるのかな。私は、ブログに原因を書いてくとはじめたのに結局かけないもんな。今日は(も)自己嫌悪!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログ辞めます

情緒不安定日記のハルさんがやって、めいぷるさんも受けてたので私もバトンをやりましょう。
ルール
・見たら絶対にやる
・見たらすぐにやる
・タイトルを[ブログを辞めます。]にする

■使用中のアドの意味は?
 うつ病だからと思っただけです。

■現在の着信音は?
 メールは死の着信メロディ(柴咲コウ好き)、電話はRYDEEN(YMO)。

■待ち受け画面は?

 携帯内蔵の摩天楼、わりと綺麗。今までは、お寺。

■長髪? 短髪?
 短髪。本当は剃りたい。つるつる。

■背は高い? 低い?
 低い。167cm。 

■頼られる? 頼る?
 ほとんど頼られます。

■眼鏡? コンタクト?
 眼鏡です。コンタクトは怖いから。

■一緒に居る時、盛り上げる?
 だまって聞いている。意外と内気。

■デートするなら遊園地? ショッピング?
 ショッピン!、遊園地は怖い。乗り物酔いするから。高所恐怖症。

■癖毛? ストレート?
 癖毛。

■優しい? 近寄り難い
 一見無愛想なので、なかなか友達はできません。でも、相当やさしいはず。

■天使? 悪魔?
 腹黒い悪魔。

■普通の人? 変わってる人?
 寺回りが大好き。変わっている。

■髪の色は?
 真っ黒。少々白髪有り。

■香水はつける?
 加齢臭。

■オタク? ヤンキー?
 おたく。ガンダム、Zガンダム、ガンダムZZ大好き。

 好みはハマーン・カーン。セイラさん。

■呼ばれる時[ちゃん]付け?
 人による。だいちゃん。だいごちゃん(仮名だけど)。

■器用? 不器用?
 手先は器用。女性には不器用。

■連絡はメール? 電話?

 話下手なのでメール。

■エロ? 普通? 興味無し?

 相当エロ。えへへ。

■痩せ? ぽちゃ?
 デブ。

■子供っぽい? 大人っぽい?
 オチャッピー。仕事中に部下の(男ですよ)おしり触る。おならをする。

■遠距離恋愛出来る?
 愛があれば距離なんて関係ありません。

■束縛されたい?
 相当束縛されたい。M気有り。しばって~。なんとか議員じゃないですよ。

■好きな人と行くならファーストフード店? 高級料理?
 高級料理で酒がばがば。いいとこ見せたい。

■王子? 姫? お笑い系?
 お笑い系。下ネタ系大好き。


以上で終了。
私もブログは辞めません。

めいぷるさんのをコピーして使ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どよ~ん

何が悪いという感覚はないのですが、気が重いです。仕事の疲れもあるのかな?ここのところ、会社の役員にいろいろ説明したり、お供でいっしょに外出したりで気疲れしてます。今日も書類のチェックをお願いして、たぶん明日推敲されて返ってくるんだろうな。いやだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

微妙

微妙に調子が悪いな~。ここが悪いとかではなく、気が重いというか、すっきりしないというか。やる気もでないし。明日から、また仕事だ。憂鬱。そうそう、頑張って体重減らしてますよ。現在、73.2kg、1週間で-1.2kg。まあまあですね。初めて、1日2回更新してみました。特に理由はないけど。では、今週も頑張りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気になったこと

ちょっと気になったのですが、なんかの本で読んだことです。子供は、親から愛情を受けて育っていきます。特に母親からの愛情は、父親のそれよりも特別で、子供は大きくなるとその愛情を親に返そうとがんばります。でも、結局どんなにがんばっても親には返しきれないので、自分で子供をつくり、その子供に愛情を注いで行くのだと。そうかなと思う反面、違うかなって思うところもあります。ただ、私の場合、その前に結婚という難題があるのですが。現在つきあっている人がいるわけでもなく、病気が治る補償もなく。ずっとだまっているわけにもいかないだろうし。言ったら、嫌われてしまうかもしれないし。今日は、訳がわからに記事になってしまいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

今飲んでいる薬は、寝る前、パキシル、デパズ1mg、マイスリーかアモバン、レンドルミン各1錠と昼にデパス0.5mgを1錠飲んでいます。朝は、若干前の晩の影響が残っていて、多少眠いのですが、気分はいいです。が、午後2時ころに漠然とした不安感がでてくるので、デパスを飲んでいます。まあ、薬を飲んでいれば調子いい感じです。また、ぼちぼちうつになってしまった原因に触れていきたいです。パリーグのCSは、ロッテが勝ちましたね。我がジャイアンツもがんばってほしいです。今日の体重は、73.6kg。ちょっと反動かな。昨日もアクセス13件。大勢の方に来ていただいて、うれしいです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだ?

私がリンクを貼っている「めいぷるさん」のブログのアクセスが急上昇したらしいのですが、それにつられたのか、このブログもアクセス過去最高の23だ。すごい。「めいぷるさん」がリンク貼ってくれているので、覘きに来てくれたんでしょうか。理由は何でもうれしいです。さて、今日の体重は、73.4kg。昨日より、-1kg。まあ、1kgなんてすぐ変わるけど、減ってうれしいです。今日気をつけたのは、外では階段を使う、マヨネーズを使わない、昼のラーメンセット(半ライスがつく)を単品にした、半身浴をした、そのくらいでしょうか。続けられるようがんばります。「うつ」を克服しようとがんばっていますが、ダイエットブログになっちゃいますね。昼間は、デパス飲んだので調子よかったです。ダイエット、うつどっちもがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なつかしい

今朝は6時起床。気に入っているブログなど閲覧し、午前中はブートキャンプ!一時辞めてしまったけど、急に思い直しやってみました(もちろんバンドなし、休憩有)。やっぱりきついです。まだ、基礎プログラムから脱してません。午後は、買いものも兼ねてウォーキング。通っていた中学のそばを通ってみたら、風景が変わっていました。昔みんなで行ったお店とか、跡形も無くなっていました。1時間くらいあるいてきました。急にやりすぎてしまうのが、悪いくせなんですが、とにかく太りすぎてしまったので。今度から体重も掲載していきたいと思ってます。まあ、調子のいい証拠かなという感じです。夕方の風呂は、1時間の半身浴ですね(これは前からやっている)。めざせ62kg!!   入浴後体重測定 74.4kg!!過去最高だ。がんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋ですね2

今朝はいつもどおり、7時前に起床、急に親戚の叔父、叔母がくることになり、リビング等も掃除して、帰りは駅まで車で送るといったなんでもない1日でした。送った帰りに本屋によって、2冊文庫本を買ってきたので、今日、明日で読もうと思っています。今日も風が気持ちよかったです。明日は雨みたいですね。台風も気になります。3連休最終日何しよう。まあ、またぐだぐだすごしてしまうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋ですね

いや~、暑い暑いと思っていたけど、もうすっかり秋ですね。朝晩は、めっきり涼しいし、昼間も、ちょうど良い感じの気候で気持ちいいです。薬をきちっと飲めば、睡眠は問題ないです。気分は良かった悪かったり繰り返しです。今日は、二日酔いでぐだぐだしてしまいましたが、明日は部屋の掃除、本屋にいったりするつもりです。月曜日は雨みたいですから、明日を有効に使いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝!優勝

やった~!5年ぶりの優勝!もちろん我がジャイアンツです。昨日は、BSの見れるお好み焼き屋さんにいって18時から観戦。そのまま、行きつけのスナックで応援!祝勝会!と盛り上がりました。おかげで今日はダウン気味。でも、うれしいです。クライマックスシリーズ、日本シリーズと頑張って、また祝勝会やって、二日酔いになるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »