« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

バス会社

今日は、午前中からバスの定期を買ってきました。営業所のはじっこに車を止めて事務所に行き、買っておりてくると車庫整理のおっさんに、ここは客の車をとめるとこじゃね~。客はあっちだ。バスの回転とかタクシーの停車場なのでこまるんだよ。といきなり怒られました。確かに悪いのは私なんですが、まず、客用の駐車場は入り口からぜんぜん見えない。バスが回転すると行っても、そのときに車庫にあったバスは1台、タクシーの停車場?そんなの書いてないよ。まあ、爺だから愚痴るのが趣味なんだろう。バスは今客が減ってこまっているはずなのに。あれじゃ、客減るよね。私も、通勤定期じゃなきゃ乗りません。某八王子市を走っている、青い車体のバス会社、八王子西ICそばの某営業所、反省しないさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

落ち着きました

やっと頭痛が治まりました。頭痛に悩んでる方って多いんですね。1週間で治った私なんていい方だと思ってます。やっと、涼しくなってきたので、ブログのデザイン変えてみました。本当は、秋っぽいのがよかったんですが、いいデザインがなかったので。私の好きなプロ野球もいよいよ終わりって感じになってきました。パリーグは日本ハムで決まりですね。セリーグは、我がジャイアンツがあと一歩です。来週には決まるかな。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頭痛が2

前に別病でもらった痛み止めを勝手に飲んで(本当はいけないのわかってますが)、少し治りました。でも、まだ左後ろの首筋から頭にかけて痛いです。今日は(いつもだけど)早いとこ寝ちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

頭痛が

こんばんは。3日前に出始めた頭痛がひどくなってきました。今日は、午前中外部で打合せ、午後は部長と打合せとよく耐えたなと思います。特に後頭部の首すじから上部にかけてと前頭葉に鈍痛がずっと続いています。誰か対策を知っていたら、教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彼岸

こんにちは。午前中は、祖母(祖父)と愛犬の墓参りに行ってきました。どちらのお墓もかなり混んでいました。最近はやりの歌で、「千の風になって」という歌がありますが、私もそう思うんですよ。お墓の中の骨に魂が残っていたりするはずないなと。でも、何故お墓参りに行くんでしょう。なんか、いかないとばちがあたりそうだし。お墓の前で静かに手を合わせて、その人のことを思い出す。なつかしんでみる。そんな機会を与えてくれる場所、時期なのかもしれませんね。変な記事ですいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

痛い?

車の点検行って来ました。何もなしと思っていたら、バッテリーがもうだめということで、交換になりました。げっ、と思い泣く泣く18000円払いました。給料前なのに~。午後から、病院いって、ついでなので常連になっている飲み屋に挨拶(会社の近くだけど)と、懲りずにスナック寄って遊んできます。3連休だからハメはずしてきちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

UFOキャッチャー

一昨日、久しぶりにUFOキャッチャーやったんですよ。そしたら、ドコモ茸のストラップ(ストラップにしては大きいけど、景品としては小さい)が10個も獲れました。ちょっとうれしかったです。一つは、自分でつけました(ソフトバンクだけど)。あと、一緒にいた友人にあげて、残りは、スナックの女性にあげよう(また懲りないと思いつつ)。明日は、午前中車の点検、午後は病院に行って、そのまま飲んできます。では、おやすみなさい。何人かこのつまんないブログを見ていただいてるようですが(1日平均4件だって、人気ねーなー)、良かったらコメントしてください。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふりかえって

ふと、いままでの記事をふりかえって見てみました。うつに関して認知療法をかねて書きたい、なんて書いたわりには、ただの日記になってしまってますね。なかなか、うつになってしまった原因とかもきちっと書けてないし。でも、そういった中でも閲覧していただいてる方もいらっしゃるんですね。コメントもいただいてるし。こんな自分でも、ちゃんと見てくれる人がいるっていうことは、幸せですね。つまらん記事ばかりだけど、がんばって続けていこうと思ってます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は?

昨日も22時過ぎには就寝、今朝は6時起床。睡眠時間たっぷりだし、いいかなと思ったけど、まったくやる気が出ずだらだらしてしまいました。暑さのせいもあるのかな。空はもう秋っぽいのに、とにかく暑い。明日から仕事だけど、大丈夫かな。役員説明が1件あるし。とにかく、やらなければ!さて、家の前の集会所では、敬老会。30分以上前から、きちゃうお年寄りが数名いて、ちょと考えてしまいました。家だと寂しいとか、外だと他の人に会えるからうれしいのかな、とか。来年も元気であいましょうなんて言ってて複雑な思いに。A4c0a4a4a4b4 左は、「だいご」の脳内。なんかはやっているようなので、やってみました。まあ、本名とは違いますが、ひでー脳内ですね。画像を貼るときは、リンクを貼ってくださいとのことなのですが、おじさんはやり方がわからないので、お気に入りにいれておきます。問題があるようなら、削除いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひえっ~

昨日はお疲れでしたが、よく眠れたのでバリバリ元気になりました。やはり、睡眠は大切ですね。掃除したり(先週、温泉行って掃除してなかったので、汚かった)、近所(といっても歩くと20分くらいかかる)にできたショッピングセンターなど覘いて来ました。ホームセンター、100円ショップ、ミスド、31アイス他、スーパーなんかもあり、10時すぎに行ったのに、もう大混雑で、ちょっと見て帰ってきてしまいました。しかも、9月だというのに暑いし。冷房が苦手(でも超汗かき)なので、扇風機フル回転です。まあ、風はあるのですが。明日は、何しようかな?下は、道の駅「なるさわ」で買った、まりもです。ずっとほしかったので、大事に育てます。

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

疲れた

今週は、会社でいろいろあったり、飲みすぎだったりして疲れました。今日は、何もせずボーっとしてました。3連休で充電しなくちゃ。明日は、掃除したりちょっと動くつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まりもが?

いや~、下部温泉なかなかでしたよ。無色透明のちょっと硫黄臭のするお湯で、熱いお湯とぬるめのお湯に交互に入るんです。食べ物もおいしく、宿もなかなか。ただし、遊ぶところは何もありません。まじめに?温泉を満喫したい方にお進めです。で、帰りに道の駅で、スナックの彼女へのおみやげなど買いつつ、ぷらぷらしていたら、富士のまりもがあった。やったーとさっそく買い、おみやげでぱんぱんの袋の一番上に入れておきました。その後、友人運転の車で送ってもらい、家で袋の中を見ると・・・まりもがない!俺のまりもが??たぶん、袋の一番上においたので、カーブとかで転がっていまい、友人の車の中にあるはずなんですが。どこいっちゃんたんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

温泉

明日は、山梨の下部温泉に行ってきます。三多摩地区からは行きやすく、富士と甲府から道が続いているため、海の幸、山の幸ともおいしく食べれるそうです。効能なんてあまりよく調べてませんが、頭にも聞くのかな?脳みそ活性化してきましょう。メインは、身延山見学。日蓮上人の菩提寺っていっていいのかな?ですよね。私は、熱心な信者ではないので、間違えていたらごめんなさい。うちは、浄土真宗なので親鸞上人ですが、京都等はもういってきたので、他宗派の高僧の方や、美術品(信者の方にとっては、美術品などではなく、大切な道具ともわかっていますが、いろいろ見て勉強してきたいです。その上温泉で疲れもとれて、楽しく富士五湖なんかも見てきたいです。いってきまーす。温泉卵あるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々本格台風

こんばんは。いや~久しぶりに本格台風上陸ですね。私ものほほんとしてられないんですよ。現場の何人かは、居残りで警戒。私のような本社員は、自宅待機で警戒しています。もちろん、大好きな晩酌もしてません。いい休肝日かな。朝は、おさまってますかね。大雨のなか通勤いやだな。皆さんにも被害がないように気をつけましょう。川を見に行ったり、風の強いときは、外にもでない方がいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頭痛い

だいぶ涼しくなりました。私は、季節の変わり目(春と秋口)になると、軽い頭痛が続くんです。昨日から、痛くなってきました。特に生活に支障はないんですが。なんか気分的に重いです。今週は土日で、会社の仲間と温泉に行ってきます。なんか温泉と聞くと健康になったような錯覚を覚えます。まあ、楽しく、おいしく、ゆっくりできればいいなと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »