« 調子悪いな~ | トップページ | 暑いよ~ »

買いもの

今日は、車で買いものに行ってきました。一番の目的は、通勤用のかばんを買いたかったのですが、他にもTシャツ(もちろんユニクロ)、ネクタイ(ちょっといいやつ)、と本を買いました。そのタイトルは、「星の王子さま」。

Photo

さっそく読んでしまいました。「いちばんたいせつなことは、目に見えない」。なんとなくわかるような、わからないような。何回もじっくり読んでみようと思います。私の好きな言葉では、「言霊」という言葉があります。言葉は、口から発したときに魂を持つ。二度と取り消せないんです。例えば、異性に好きだと言ってしまえば、その言葉は命を持つんです。だから、あまり軽はずみにものを言ってはいけない。これは、私の常々思っていることです。でも、それであまり慎重になりすぎるのも、どうかなと思いますけど。遠くで花火の音が聞こえるな。たまには見に行きたいですね。すてきな作品を紹介してくださった「めいぷるさん」、ありがとうございました。記事が入らないのは、やはりココログのトラブルでした。

|
|

« 調子悪いな~ | トップページ | 暑いよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/7413327

この記事へのトラックバック一覧です: 買いもの:

« 調子悪いな~ | トップページ | 暑いよ~ »