« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

終わった

あ~、休みとってた明日も結局出勤だ!夏休み終了!くそー!寝てやる。おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は仕事

結局、明日は出勤になってしまいました。たいした仕事もないのに。関係する仕事がなかなかまとまらなくて、部長と打ち合わせです。雨みたいだしな~。気が乗らないけど、しかたがないので、割り切っていってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝手にシンドバット

昨日ラジオでやっていたのですが、サザンオールスターズの「勝手にシンドバット」って、「沢田研二の勝手にしやがれ」と「ピンクレディーの渚のシンドバット」がはやっていたから、両方のタイトルくっつけただけなんですね。ぜんぜん知りませんでした。歌の中身とタイトルは、まったく関係ないそうです。私が知らなかっただけなんでしょうか。ぼちぼち夏休みも、夏も終わりですね。今年も夏らしいことは何もしなかったな。夏が逝ってしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自信喪失

自分がうつ病になったこともあって、会社の同僚なんかの職場復帰の面倒をみたりなんかしていたので、心理カウンセリングに興味を持ち始め、通信教育も受け、今度は、民間の学校に通うかななんて思っていたんですが、まあ当然大学院の心理学専攻ではないので、臨床心理士にはなれないのですが。民間の資格でもほしいと思ってました。でも、私のブログに一番コメントを下さるめいぷるさんに、余計なアドバイスをしてしまったように思ってます。ちょっと通信教育なんてやったくらいで、調子にのったらいけませんね。反省してます。もし、このブログを見に来ていただいてる方で、めいぷるさんの辛い病状に対して、コメントできる方がいたら、コメントしてあげてください。お気に入りブログ・サイトのめぷろぐでリンクにはってあります。ぜひ、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仕事

昨日の東京ドームは白熱の試合でした。木佐貫はひやひやさせるし。なかなか打てないし。なんとか勝ったって感じです。今日も休みなので、気分的にも楽でのんびりしてます。横浜に住んでる姉と甥っ子がここ2週間程遊びに来ているのですが、今日は外出しているので静かです。明日1日だけ会社で、来週は火、水、木が最後の夏休みの予定です。ただ、仕事で休めないかもしれません。サラリーマンは悲しいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

波といっても海じゃなくて、調子の波。ここのところ、調子がいいときと悪いときの周期が長くなりました。前は2~3日だったのですが、今は1週間ぐらいです。今週頭はダメダメモードでしたが、今はちょっと復活ぎみです。そんなものなんでしょうね。明日から、夏休み第4弾。明後日も休み!明日は夕方から、東京ドーム行ってきます。明日は勝てるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

反動

おはようございます。金曜日に上野に行き、帰りに飲んできましたが、その反動が大きく、昨日はダウン。1日だらだらすごしてしまいました。なんか同じことの繰り返しで、進歩がないな。お酒いけないこともわかっているのに。また、人間関係が複雑化しそうです。あー、どうしたらいいんだろう。自分の馬鹿さかげんが許せない。脳みそ取り出して、きれいに掃除したです。そしたらスッキリするのかな。んわきゃないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は

暑いですが、みなさん体調を崩してませんか。さて、明日は夏休み(といっても金曜日有休の3連休)なので、上野の国立博物館で禅の文化展をみてこようと思ってます。ほんとうは京都でも行きたいんですが、今年は休みの取り方を失敗してしまったので、博物館で我慢します。もちろん帰りは飲んできまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

男らしい?

自分は、以前からはっきりしないで男らしくないとかよく言われます。確かに自分でもそう感じるところは多いのですが。ただ、あまりというか、ほとんど怒ったり取り乱したりしないので、落ち着いて、逆に女の人みたいとか言われます。女性っぽい男は、だめなんですかね。私は、男っぽい女性をいいなと思うこともあります。そんなとこでも、ダメ出しされてる自分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

意外

最近は、自分が思っているほど落ち込みとか、考え込みが少なくなった気がします。いやだなと思うことは多くても、意外と気分は落ち着いています。薬の効果なんでしょうか。不思議です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

また繰り返し

明日もスナックに唄を歌いに行くんだ。何も知らない同僚に誘われて。ただ歌が好きだとしか思ってない同僚と。会えば辛いのに、なんで会いたくなるんだろう。こんな生き方嫌だな。行けば気に入られようとして。馬鹿だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

待ち続けられるか

やっと、もともとの原因が書けそうな気になりました。実は、私はずっと交際を申し込んだ返事待ちをしています。かれこれ、1年4ヶ月になります。彼女は接客業(まあ、スナックの女性です。もちろん昼間もちゃんと働いています)をしているので、だいごのことは他の人とは違う存在だと思うけど、かといって今は恋愛対象ではない。今は、恋愛対象の人をつくると、特別な関係ができてしまい、仕事がうまくできなくなる。だから、自分が辞めるときに、正式に返事をくれるという約束になってます。初めのうちは、ふ~んという感じでしたが、考えるたびに、騙されているような、きっと最後は断られるというような不安に襲われるようになり、体重が2週間で5キロ落ちたり増えたり、急に吐いたりするようになりました。それでもともと不眠もひどかったので、精神科にいってみることにしました。先生は、その人との関係を断ち切ることが、本当は一番いいんだけど、それは無理だよね。でも、自分で断ち切るか、待つか、決めるしかないんだよと教えてくれました(あたりまえのことだけど)。結局、どちらも選べず不安障害?のような診断を受け、精神安定剤と睡眠導入剤を処方され、その後うつ症状がひどくなり、今は、坑うつ剤と精神安定剤、睡眠導入剤の種類が増えましたが、なんとかなっています。最初のうちは、悪夢をみたりということもありましたが、現在は薬の飲み方があってきて、かなり精神状態は落ち着いています。私は、このまま待ち続けられるのかな。待ってるよって約束もしたし。かといって最後に捨てられることは、ほぼ間違いないような気もします。これといった、特技とか魅力もないただの中年おやじですからね。なんか、自分でこの先どうにかしようという気になれません。捨てるなら捨てろといった感じです。それでも、週1~2回会いに店に行く私は、馬鹿なんでしょうか。自分でもよくわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猿でもできる

あ~、また飲みすぎてしまいました。9日夜にというか10日朝方まで(といっても2時くらい)飲んだら、二日酔いでげろげろでした。結局昼も食べれず。夕飯食べてもまだ吐きそうでした。人生1番の二日酔いでしたね。それで仕事してるんだから、酒気帯び勤務もいいとこですよ。私は、幸い?事務職ですが。坑うつ剤とか安定剤飲んでいるので、お酒は厳禁なんですが、なぜ辞められないんだろう。それで、げろげろしてるんだから、世話ないね。さて、今日は夏休み(私の会社は交代で有休をとる)なので、3連休です。暑いし、何しようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

花火

今日、会社の近くで花火大会がありました。たいした大会ではないのにすごい人で、会社帰りに改札口にたどりつくのが大変でした。まあ、当然こうして記事を書いている私は見ていません。浴衣着た好きな女性と見れたらいいな~なんて、理想と現実の差は厳しいです。ここのところ、夏休みだから、電車、道路も空いていてうれしいです。ただ、電車の中を飛び回るガキが(お子様)いて困ります。ちゃんと躾けてくれ~。明日は付き合いで、飲み会かな?面倒くさいな。では、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑いよ~

いや~、暑くてまいってます。昨日も、今日も私の住んでる地区は35℃以上だって。助けてくれ~。おまけに、ビリーズ・ブート・キャンプ(まだ。基礎3回目/週1回)などやってしまったから、ふらふらです。でも、週1回じゃ、なかなか痩せないな~。気長にやらなきゃ。にわか雨が降りそうなのですが、降ってくれると涼しくなっていいな。ここのところ、ずっと気持ち的にはいい調子です。が、やはり根本的な原因が解決していないので、まだまだ不安です。ブログにも原因はまだ、書けてないし。なかなか書けないもんですね。明日から、また仕事だ。適当にやりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

買いもの

今日は、車で買いものに行ってきました。一番の目的は、通勤用のかばんを買いたかったのですが、他にもTシャツ(もちろんユニクロ)、ネクタイ(ちょっといいやつ)、と本を買いました。そのタイトルは、「星の王子さま」。

Photo

さっそく読んでしまいました。「いちばんたいせつなことは、目に見えない」。なんとなくわかるような、わからないような。何回もじっくり読んでみようと思います。私の好きな言葉では、「言霊」という言葉があります。言葉は、口から発したときに魂を持つ。二度と取り消せないんです。例えば、異性に好きだと言ってしまえば、その言葉は命を持つんです。だから、あまり軽はずみにものを言ってはいけない。これは、私の常々思っていることです。でも、それであまり慎重になりすぎるのも、どうかなと思いますけど。遠くで花火の音が聞こえるな。たまには見に行きたいですね。すてきな作品を紹介してくださった「めいぷるさん」、ありがとうございました。記事が入らないのは、やはりココログのトラブルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

調子悪いな~

って、私のことじゃないですよ。ブログ。ある字数から記事が投稿できません。ただいま、調査中!で、直ったかな。今日は、会社休みとって、銀行などに行こうと思っていましたが、二日酔いと暑さでダウン。またまた、1日無駄にしてしまいました。明日は買いものでもいこうかな。私の住んでる市は、今日から祭です。たこ焼きつまみに、ビール飲みたいな。この間、通勤途中の歩道で、カブトムシをみつけました。まだ都会?にもカブトムシいるんだな~となつかしくなりました。自分自身は、デパスを午後毎日飲むようにしてから、わりと調子がいいです。この調子でいけるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テスト

この間記事が入らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »