« なかなかいいぞ | トップページ | テスト »

異常気象

また、すごい雷雨だ。もう、終わりかなと思っていたのに。

昨日から、降っちゃ止みの繰り返しですね。

これでも1時に20~30mmくらいだから、九州の100mmてどんな感じなんでしょう。

これも地球温暖化が原因らしいですね。

大気の温度があがると、当然水の蒸発が激しくなり、

大気中の水蒸気が増えるため、このようなゲリラ的な雷雨が増えるそうです。

何か、環境のためにできることってないですかね。

なるべく、レジ袋をもらわないとか、ちゃんと分別するとか、電気をこまめに消すとか

ぐらいしか、やっていないのが現状です。

何か、簡単にできることがあれば教えてください。

今日は、横浜で飲んできました。なかなか、おいしい店だったので今度書きます。

おっ~、また雷!怖いよ!

|
|

« なかなかいいぞ | トップページ | テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当に変な気象続きですよね。
私もエコバッグとかあたりまえにできることしか出来てません。
今は自分に直接被害がなくてもいつどうなるかわからないですよね(>_<)

横浜に来てたんですか~
私は横浜の人間ですが横浜駅にはめったに行きません(^_^;)人ごみがにがてなので。

投稿: めいぷる | 2007年8月 2日 (木) 22時34分

めいぷるさんへ

私も人ごみは苦手です。
都会と田舎(うち)の違いは、
都会は自由に歩けないことですかね。
すぐ、他の人にぶつかりそうになります。

投稿: だいご | 2007年8月 3日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/7334518

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象:

« なかなかいいぞ | トップページ | テスト »