« よくわからない | トップページ | そもそもの原因 »

台風接近!

九州の方は、大変みたいですね。

ちょうど一月前くらいに、行ったところが大雨になっているようです。

気をつけてくださいね。

さて、私はずっと気象関係の仕事がしたかったのですが、

残念ながら、高校のときに断念し、今は土木の仕事をしています。

人間の力では、どうにもできない気象という現象を相手に立ち向かって、

自分の無力さを実感しつつ、それでも戦いを挑む!

なんてかっこいいことを夢見ていました。

今は、どちらかといえば人間に対して

無力な自然を破壊してしまうこと(そんなつもりはないのですが)を

仕事に選んでしまいました。

都市土木という世界の中で、少しでも自然を守っていくことができるかな。

都会からは、どんどん緑が失われているし。

環境にやさしい仕事をしなくてはいけませんね。

さて、台風が接近しています。

暴風雨中は、外にでたりしないように。

川を見にいったりすることも危険です。

家で静かにブログを書きましょう。

みなさん、気をつけてください。

|
|

« よくわからない | トップページ | そもそもの原因 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
台風すごいですね~
うちの地域はず~っと雨が降ってるだけですがこれからひどくなるみたいですね><

だいごさんはお仕事に対してすごくちゃんと考えてとりくんでいるんですね。
私はやってもパートだったし(もちろんパートでも真剣でしたが)今は専業主婦なので社会のためよりは家庭のためにいかに貢献できるかって感じなのに全然できてません;-;
こんな私なので旦那に申し訳ないなぁなんて思います。
それではまた~

投稿: めいぷる | 2007年7月14日 (土) 23時35分

めいぷるさんへ

ちゃんと考えて取り組んでるなんてことはないですよ。
ふと、思ったりする程度です。
雨もほとんど止んできたし。
明日は、買い物でも行こうかなと思ってます。

投稿: だいご | 2007年7月15日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/7142032

この記事へのトラックバック一覧です: :

« よくわからない | トップページ | そもそもの原因 »