« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

昨日の夜からかなり蒸し暑いです。

私は暑さが苦手で、まいっています。

さて、最近というかここ半年くらい、本をよく読むようになりました。

以前は、活字がまったくだめでしたが、うつ関連の本をよく読んだりしています。

寝る前に読んでいて、眠くなったら寝るといった感じです。

同じ本を忘れた頃にもう一度読むことも好きです。

明日は、本屋に行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

株主総会

明日は、株主総会だ!

一応、私の会社も一部上場企業なので、集中日に開催します。

手伝いで会場の係りをやってます。

どこの会社も同じでしょうけど、社員のさくらがいたり、クレーマーがいたり、

とんちんかんな質問をする人がいたり、会場にいると意外と楽しいです。

と、こんな馬鹿なことを書いていると、うちはそんなに気楽じゃないよ!

なんて、大変な方もいるのでしょうね。最近は、買収だの話題になっているし。

うちは、平和だなとつくづく感じてしまいます。

では、朝6時に起きないと間に合わないので、今日は早め(まだ、早すぎる?)に寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野球

やっとブログの作り方がなんとなくわかってきました。

まだまだ、見にくい部分もあると思いますが、徐々に修正していきたいと思います。

さて、今日は友人と神宮球場にヤクルト対ロッテを見に行ってきます。

友人はヤクルトファンですが、私はどちらもファンではないので、

ビール片手にのんびり見てきたいと思ってます。

雨が心配ですが、なんとかもちそうですね。

私はスポーツ観戦は、比較的好きで(テレビが多い)よくみています。

野球は、券をもらえることも多いのでよく行ってます。

今年は、東京ドーム1、神宮1、グッドウィル2といった感じです。

再来週もグッドウィルに行きます。では、いってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレッシャー

 暑い!梅雨とは思えない。水不足も心配らしい。

じとじと雨が降っている日も気が重いが、降らないと困ることも多いですね。

 さて、自分の会社では、ちょうどこの後が人事異動の時期で、

私自身も異動が決まりました。

部下が2人だったのですが、5人になり社内でも特に難しいプロジェクトを

任されることになりました。今まではプロジェクト補佐だったのですが、

プロジェクトの中心となって進めていかなくてはならず、

かなりプレッシャーがかかってきました。

会社の仲間は、私の病気のことを知らないので、

安定剤など飲み飲み、かわしている自分は心配でなりません。

今後、乗り切っていけるのでしょうか。見守ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

めいぷるさん

なんだかんだで、ブログさぼっていたらコメントがあってびっくりしました。

あまり更新してないし、記事もおもしろくないから、自分の日記としてでもいいやと思って続

けいたら、久しぶりにコメントが・・・。ちょと感動してしまいました。めいぷるさん、ありがと

うございます。さて、最近買った本で、

世界の精神科医がすすめるメンタルサプリ 最上悠著 河出書房新社 

という本があります。心の病気にある程度効果があるといわれるサプリメントが紹介され

ています。私も1つ飲み始めたら、調子がいいような気がしてます。

(その気になりやすい性格ですが)。皆さんも参考にされてはいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読売ジャイアンツ

私の趣味のひとつに野球(読売ジャイアンツ)好きがあります。

今年は、なんとかがんばっていますが、毎試合ひやひやしています。

東京ドームにもたまに行きますが、結構勝率はいいですよ。

今年はまだ1回しか行っていません。

自宅でも、ビール片手にテレビを視ています(今年は、中継がない日もありますね)。

皆さんは、どんなスポーツやチームが好きなんでしょうか。

さて、昨日・今日とのんびりして、随分疲れもとれた気がします。

明日から、また仕事です。がんばれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また飲みすぎた

今週はずっと飲みっぱなしでした。

同僚とちょろちょろいったり、来客の方といったり(接待ではない)。

そのあと自分で行きつけのスナックがあるので、

ついつい一人で飲んでしまい、家に着くのが午前様で、

翌日普通に出社、それも睡眠薬等のんでいるので、ふらふらです。

やめようと思っていても、ついついお酒の力を借りてしまいます。

そのときは、もやもやしたものを忘れられますから。

この週末は、家でゆっくり養生しようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通院

一昨日病院にいってきました。

しばらく、残業等忙しかったことや、読売ジャイアンツの話、

先生はソフトバンクファンなのだそうです。

など、話しました。それも治療の一環なのでしょうが。

患者さんも少なかった(いつも1時間は待つのに誰もいなかった)ので、

随分ゆっくり話しました。また、ずっと昼前から午後にかけて、

不安感に襲われる感じがあったので、デパスを午前中と夕方飲むように

処方してもらっていましたが、症状が毎日出るわけでものないので、

1日1錠にして、頓服的に飲むようにしました。

なので、現在は、

午前中~夕方くらい デパス1錠

寝る前 パキシル、レンドルミン、デパス、マイスリーまたはアモバン各1錠

を飲んでいます。基本的には前と変わっていません。

今まで薬が増えるばかりでしたので、1錠でも減ると

少しはよい方向にいっているかなと思えてきます。

私はもともとは、女性との関係から悩むようになり、

同時期に仕事もごちゃごちゃしていたりして、

今のような状態になりました。

まだ、根本的な原因が解決されていませんが、

少しでもよくなっていけてばいいいなと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

変な天気

けっこうさぼってしまいました。

会社の重要案件やら、なにやらで、やっと落ち着きました。

気分の方も、昼間に若干変な気分(不安のような)に陥ることもありますが、

薬もよく効いているようで落ち着いています。

さて、昨日は関東地方は、すごい天気でしたね。

雹が降ったり、落雷があったり。

私の帰り道では、ちょうど車がバイクをはねた交通事故がありました。

バスの中だったので、詳しくはわからなかったのですが、

雨の日に限らず、みなさん運転は気をつけましょう。

もちろん、飲酒運転は絶対だめですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »