« 仕事 | トップページ | 残業が増えてきた »

気分がいい

今日は日曜日にしては気分がよかったです。

だいたい休みの日は、何もやることがなく家でごろごろしているだけなのですが、

今日は車で1時間のショッピングセンターをぶらぶらしてきました。

特に何も買わなかったのですが、母の日のプレゼントセールが多かったですね。

最近のニュースで高松塚古墳の解体修復のニュースをやっていますが、

確かに、防護服を付けずに入ってしまったりずさんな管理の責任は

問われなければなりません。それに、ハイテク技術を使って

もとの姿を取り戻せればいいなと思います。

でも、そもそも30数年前に発見されたときから、

こうなってしまう運命だったような気がします。

こんな言い方をすると専門の方には、怒られてしまうかもしませんね。

でも、私もこの古墳だけでなく、古い文化遺産は大切に残していきたいと

思っています。写真は、去年の夏に行った高松塚古墳です。

覆家に完全に隠れてしまっています。何か物悲しさを感じました。

Photo_2

|
|

« 仕事 | トップページ | 残業が増えてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/6403724

この記事へのトラックバック一覧です: 気分がいい:

« 仕事 | トップページ | 残業が増えてきた »