« はじめまして | トップページ | 医師について »

現在処方されている薬

昨日の初ブログから、もう1日たってしまいました。

まだ、本を見ながらやっと記事を書いている状況です。

さて、今日は現在私が処方されている薬を紹介します。

朝:デパス錠(精神安定剤)0.5mg

昼:デパス錠(精神安定剤)0.5mg

夕食後:パキシル錠(坑うつ剤)10mg

就寝前:デパス錠(精神安定剤)1mg、レンドルミン錠(睡眠薬)、

     マイスリー錠10mg(睡眠薬)かアモバン錠(睡眠薬)7.5mg

たぶん、うつ病や睡眠障害などの方には、ごくメジャーな薬かと思います。

朝、昼のデパスは、起床時はまだ前夜の薬の効果が

多少残っているようなので、10時頃と16時頃に飲んでいます。

マイスリーとアモバンは、通院している病院の夜の診療がなくなってしまい、

土曜日の午後しか通院できないことと、病院が家から1時間と若干遠いため、

主治医が28日分処方できるように、工夫してくれたためです。

このような投薬をうけながら、なんとか働いています。

いろんな方のブログを拝見すると、もっと苦労されている方が

大勢いらっしゃるんだな~、私なんかまだまだ軽い方だなと感じました。

また、さっそくコメントをいただいたモモさん、ありがとうございます。

とても、うれしかったです。では、今日はこのへんで。

Photo

     

|
|

« はじめまして | トップページ | 医師について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もうつでした。
同じような薬を飲んでいましたが、今は治りました。
一年くらい通院しましたが・・・。

何か原因があるようですが、
克服・解決できるといいですね。
好きなことを優先させてみてください。

投稿: リナ | 2007年5月 5日 (土) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/6303593

この記事へのトラックバック一覧です: 現在処方されている薬:

» 不眠症対策・不眠症克服への道 [不眠症対策・不眠症克服への道]
不眠症対策・不眠症克服への道では、不眠症対策でお悩みの方に「不眠症を治すための正しい考え方やアプローチ」を提供します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 22時15分

« はじめまして | トップページ | 医師について »