« メンタルヘルス系の本 | トップページ | 変な天気 »

最近、内容が本題とかなりずれてしまっている気がします。

まあ、気楽に長く続けていきながら、本題にも触れていければいいかなと思ってます。

さて、ここ数日のニュースで赤ちゃんポストに6歳(だったかな)の子が

入れられていたり、今日は生後1週間くらいの赤ちゃんが

ごみ置き場に捨てられていたり。

今に始まったことではないですが、命をなんだと思っているのでしょうか。

残念ながら、今の日本は自殺者が年間3万人もいるそうです。

確かに、本人にはいろいろな事情があってのことだとは思いますが、

理解できるようで、やはり理解してはいけないのかなと思います。

身内やペットが病死しただけでも、相当悲しいことなのに、

自殺なんて考えられません。

私もときどき、もやもやした気分になることがあります。

でも、薬の力を借りてでもなんとか、踏みとどまっています。

私は症状が軽いのかもしれませんが、

いろんな思いで、日々まよっている方も死んだりしたらいけませんよ。

|
|

« メンタルヘルス系の本 | トップページ | 変な天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/6516161

この記事へのトラックバック一覧です: :

« メンタルヘルス系の本 | トップページ | 変な天気 »