« 飲みすぎ | トップページ | 命 »

メンタルヘルス系の本

自分がうつになってから、メンタルヘルス系の本をよく読むようになりました。

今読んでいる本は、

部下を「会社うつ」から守る本 渡部卓著  大和書房

です。きっかけは、私の同じ課の部下が最近調子が悪いようで、

もしかすると、うつ状態なのかなと心配になり、早く予防できればと思って

買いました。他にも

香山リカ、たまかみる、岩崎靖雄

等の本を読んでいます。

その中のひとつ、

マンガお手軽躁うつ病講座High&Low たなかみる著 星和書店

は、著者が自身が病院へいくところから、自分の病名に疑問をもったり、

夫の理解を得ながら、病気の治療を進めていく過程をマンガを交えて

わかりやすく書いてあります。難しい本は、苦手という方には、お薦めですよ。

さあ、また明日から仕事の方も多いのではないでしょうか。

気楽にやっていきましょう。

|
|

« 飲みすぎ | トップページ | 命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399568/6487338

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルス系の本:

« 飲みすぎ | トップページ | 命 »